現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月4日更新

ドライブデートでしたい!愛され度がUPするモテ仕草5選

987 views

今度、彼氏とドライブデートに行くことになりました。まだ付き合いたてなのでドキドキしています。男性がきゅんとなるような仕草ってあるんでしょうか。(大学3年生・女性)


海に山に、ドライブデートに最適な季節になってきましたね。

せっかくの2人だけの空間、彼との距離をさらに縮めるチャンスです。

そこで今回は、愛され度がUPするドライブデートでしたいモテ仕草を5つご紹介します。

 

にこにこ笑顔で会話



2人だけの特別な空間です、のんびり気分でゆったり会話を楽しみましょう。

運転中、信号などでふと見た時にあなたがにこにこしていると「楽しんでくれているんだな」と、彼もきっと嬉しいはずです。

注意したいのは彼は運転をしているということ。

彼が安全に気持ちよく運転できるよう、気軽で楽しい会話を心がけましょう。

携帯をいじってばかりいたり、むすっと黙り込むのはNG。

楽しくないのかな?と、彼を不安にさせてしまいます。

居眠りもできれば避けたいですがしょうがない面もあるので、あまりに眠いときは彼に一言断ってから眠ってください。

ドライブデート

 

飲み物やガムなどを持っていく



ドライブデートは移動が長時間になることも多く、エアコンなど使うので車内は乾燥しがち。

自分と彼の分の飲み物を持っていきましょう。

事前に彼が好きなものをリサーチしておくか、無難にお茶やコーヒーがおすすめ。

ペットボトルだと運転中も飲みやすく、もし彼も飲み物を持ってきた場合にも保存がきくので困りません。

また、運転中はついつい口寂しくなるものなので、眠気対策もかねてガムやお菓子を持っていくのも良いですね。

その場合にはウェットティッシュもあると完璧です。

 

お弁当を持っていく





画像出典:cookpad

ドライブデートにはお弁当を手作りしてきて欲しい、という男の子って意外と多いんです。

遊びに行った土地勘のない場所でご飯を食べる場所を探すのって意外と大変ですがこれなら安心。

突然持っていくと、彼が何か予定している可能性もあるので、事前に「持って行こうか?」と確認してくださいね。

持ってきて欲しい、と言われたら料理の腕の見せ所!

難しいものの必要はありませんが、運転中に食べる可能性があることを考慮しましょう。

定番のサンドイッチやおにぎり、最近流行のおにぎらずなんかもおすすめです。

食べやすい状態にして、「はい、どうぞ♪」と手渡してあげましょう。

子供

 

ナビをする



最近はカーナビがある車の方が多いですが、運転しながらナビを見るのって意外と大変。

あなたがナビを見て「次は右だよ」「左の車線に行ったほうがいいよ」など教えてあげましょう。

「運転を手助けしようとしてくれているんだな」と、嬉しく思ってくれるはず。

ナビがない場合は地図や、最近ではスマホアプリでも十分に対応できますよ。

 

お礼を言う



目的地に着いたり、ドライブデートの終わりには、お礼を忘れずに!

「ありがとう、今日は楽しかったよ♪」

この一言があるかないかで印象が大きく変わります。

運転してもらって当然ではなく、 あなたのためにここまで安全運転してきてくれたことを労りましょう。

良い子だな、またデートに誘いたいな、と、好印象間違いなしです。

 

いかがだったでしょうか。

狭い空間だからこそ、あなたのささやかな行動の良い面、悪い面が彼に伝わります。

リラックスしつつも彼によい気分で運転してもらえるよう、気をつけましょう。

ぜひステキなドライブデートを楽しんできてください♪

2015年6月4日

written

by gumi-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop