現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月13日更新

モノトーンにはもう飽きた!トレンドカラー”カーキ”を使った抜け感がおしゃれな夏コーデまとめ

135 views

カーキの服をよく見かけるようになりました。着たことがないので、どうやってコーデしたらいいのか分かりません。夏におすすめのコーデを教えてください。(大学3年生・女性)
今年のトレンドカラー「カーキ」、皆さんもう取り入れていますか?
トレンドカラーだけど、カーキは秋色だし、夏にどう着たらいいのかわからない、そんな声が聞こえてきそうですが・・・
最近は、冬にあえて白を取り入れて、暗くなりがちな冬コーデに抜け感をプラスしたりしています。
実は、あえて落ち着いた色目のカーキを着ることこそ、この夏の抜け感つくりのポイントなんです。
そして、カーキの着こなしは意外と簡単なんです。
素材に注意して、ホワイト、ブラック、そしてデニムと合せれば、簡単に今年っぽさを手に入れられるのです。
今年の夏、ぜひチャレンジしてほしい、カーキを使った抜け感コーデ8選をご紹介します。

+ ホワイト

やはり、夏と言えば、ホワイト。ホワイトを合せると、カーキもがぜん爽やかな夏仕様になります。
とりあえず、迷ったらホワイトと合せてしまいましょう!

ホワイトトップス

まずは、ホワイトトップス+カーキのマキシスカートのコーデです。
実はこれ、コンビワンピなんです。
最近、いろんなタイプのコンビワンピが出ていますよね。トレンドカラーのカーキを入っているものを選べば、即、旬顔です♪ 画像出典:zozotown
それから、やっぱり夏はショートパンツがはきたいですよね。
いつもはデニムをはくところですが・・・
今年はカーキにチャレンジ。ミリタリーに走ってしまわないように、フェミニンなブラウスと合せるとバランスが良いですよ。画像出典:zozotown

ホワイトスカート

もはや春夏の定番になってきたシースルーのスカート。
このシースルースカートはなかなか個性派ですが、トップスがカーキと落ち着いている分、ボトムで少しくらい遊んでも全然大丈夫です。画像出典:wear

ホワイト小物

ちょっと上級者テクですが、カーキのワントーンコーデ+ホワイト小物のご紹介です。
実はこれ、トップスとボトムは別々ですが、カーキのワンピでも代用可能です。画像出典:wear
例えば、ノースリーブのワンピに、ホワイトサンダルなどを合せても、爽やかでかわいいですよね。
まずは、ホワイト+カーキ、手始めにチャレンジしてみてくださいね。

+ ブラック


ブラックノースリブラウス

カーキにブラックを合せると、大人スタイルの完成です。
暑苦しくないかって?
いえいえ、実は簡単なテクニックで涼やかなブラック+カーキの大人コーデを手に入れられるのです。
まずは、素材。
トップスもボトムすもコットンやレーヨンなど薄くてヒラっとなびくような夏素材を選びましょう。
立ったり歩いたりと少しの動作で揺れ動く姿は、すがすがしさを感じさせます。
それから、ブラックの面積。なるべく小さくなるようにしましょう。
このコーデのように、ノースリーブのブラウスをインすると、重たすぎず、すっきりですよね。画像出典:zozotown

+ デニム

カーキはデニムとだって相性抜群なんです!
ポイントは、ブルーデニムと合せて爽やかを出すことです。

+デニムシャツ

レースのカーキパンツ+デニムシャツ。
程よくガーリーで、涼しさもあるコーデですよね。画像出典:zozotown

+デニム

デニムブルーとカーキ、思った以上に相性がいいんです。画像出典:zozotown
このほか、今年はやりのクラッシュデニムと合わせるのもおすすめです。

いつものコーデに「カーキの小物」!

今までは、カーキアイテムに何をプラスするか、でしたが、ここで発想の転換です。
いつものコーデにカーキ小物を足してみましょう。

いつものコーデ + カーキバッグ

たとえば、ストライプ柄ワンピ。
かごクラッチなどを合わせるものもちろんかわいいのですが、カーキのクラッチバッグをプラスしてみましょう。
今年っぽさがぐんと上がりますよ。画像出典:zozotown
さて、カーキを取り入れた抜け感コーデ8選、いかがでしたでしょうか?
意外と簡単に取り入れられる今年のトレンドカラー、ぜひ挑戦してみてくださいね。

2015年9月13日

written

by lylly


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop