現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

お天気の日はお出かけしなきゃ!鎌倉で大満足の日帰り旅行プラン♡

596 views

鎌倉に旅行に行こうと思っています!鎌倉へのおすすめ日帰りプランを紹介してください!(大学3年生・女性)


関東から日帰りで小旅行が楽しめる、人気の鎌倉。

キレイな海、美味しい食事、そして観光と楽しめるスポットが盛りだくさん。

天気の良い日、一日鎌倉を楽しめる大満足プランをこっそり教えちゃいます!!

 

billsで世界一の朝食に舌鼓!



まずは、早起きをして早めに鎌倉へ。

七里ガ浜にある「bills」は、海の目の前という絶好のロケーションもあり大人気!

行列ができることが多いので早めに訪れるのが正解です。

必ず食べたいのが、世界一の朝食と称えられた、「オーガニックスクランブルエッグ/トースト」。

シンプルな料理だけに、素材のよさ、調理の腕を存分に感じることができます。

ハリウッドセレブも通うというbillsの看板商品で鎌倉の旅をスタートしましょう!



画像出典:ぐるなび

【住所】神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F

【アクセス】江ノ電 七里ヶ浜駅より海側へ徒歩2分。

 

江ノ電で鎌倉の景色を満喫



鎌倉を旅するなら、ほとんどの人が乗るのが「江ノ電」です。

車窓から鎌倉の景色を楽しめると、乗っているだけでもワクワクしますよ。

全区間で1日何度でも乗り降りができる、一日乗車券「のりおりくん」がおすすめです。

優待が受けられる施設もたくさんあってお得ですよ。



画像出典:江ノ島電鉄HP

 

大仏と長谷寺で文化を楽しむ



江ノ電を楽しんだら「長谷駅」で下車。

鎌倉といえば欠かせない高徳院の鎌倉大仏を見学。

間近で見ると迫力がありますよ!



画像出典:高徳院HP

【住所】神奈川県鎌倉市長谷4丁目2番28号

【アクセス】江ノ電 長谷駅より徒歩7分。

 

長谷の町並みを楽しみながら、徒歩で長谷寺に移動。

梅雨時期の紫陽花をはじめ、四季を通して様々な花が楽しめることでも人気です。



画像出典:長谷寺HP

お参りしたあと、時間があれば写経に挑戦してみては?

【住所】神奈川県鎌倉市長谷 3-11-2

【アクセス】江ノ電 長谷駅より徒歩5分。

 

鎌倉といえば、欠かせない鶴岡八幡宮



鎌倉の観光に外せない、鶴岡八幡宮。

源頼義が1063年、由井郷鶴岡に石清水八幡宮の分霊を祀り、

鶴岡若宮としたのが始まりとされています。



画像出典:鶴岡八幡宮HP

鎌倉駅から八幡宮へ向かう「小町通り」はたくさんのお店や屋台が軒を連ね、

食べ歩きやショッピングを楽しめます。

お土産もここでゲットしておくのがおすすめ!

【住所】神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31

【アクセス】JR 鎌倉駅東口、江ノ電 鎌倉駅より徒歩10分

 

湘南の夕日を眺めながらのディナーはここでキマリ!



目の前に由比ガ浜が広がる絶景のロケーションで極上の海の幸が楽しめるのが、

「ocean harvest cocomo」。



画像出典:食べログ

天気の良い日は涙が出るほど美しい夕日を見られるかも?!

デートなら、2人の絆が深まること間違いありません。

【住所】神奈川県鎌倉市長谷2-8-8

【アクセス】江ノ電 長谷駅より徒歩3分

【店舗HP】http://cocomo.oasis0224.com/index.html

 

いかがでしたか?

鎌倉に行ったことがない方も、何度も行っている方も何度行っても楽しめるのが鎌倉の魅力!

気軽に行けて大満足の旅行プラン、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2015年6月22日

written

by hooter1130


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop