現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月26日更新

彼の気持ちをわしづかみ♡ 浴衣だからこそできるモテ仕草5選

375 views

浴衣を着ているときにだけできるようなモテ仕草を教えて下さい!(大学2年生・女性)



いよいよ待ちに待った夏がやってきますね。



夏といえば海、お祭り、花火、とこの季節にしか味わえないイベントが待ち構えています。


大好きな彼と過ごす時間も増える夏で、より一層近づけるのが、夏祭りではないでしょうか。


浴衣を着ておしゃれをしたアナタをより一層可愛く見せる、浴衣ならではのモテ仕草をお教えします!








浴衣向けのヘアアレンジを利用して!



浴衣に似合うアップヘア


出典:zozoZOZOTOWN.jp


浴衣を着ると、髪をアップスタイルにする方が多いと思いますが、男性はその浴衣+アップスタイルにグッとくるようです。


その心理を利用して、髪をかき上げたり、サイドの髪を耳にかける仕草をしてみてください。


男性はもともと女性のその仕草が大好きなので、それらを浴衣姿でやることで効果は何倍にも膨れ上がります。


その何気ない仕草で彼をドキドキさせてやりましょう。


ちなみに、彼の目の前で髪をアップにしてまとめてみるのも手です。








「袖」を意識する



浴衣の袖を意識する!


出典:ZOZOTOWN


浴衣の袖は長くて下に垂れているので、正直言って邪魔に感じる時もありますよね。


ですが、そのマイナスも逆手に取りましょう。


手を洗うときや、金魚すくいなどをする時に袖をよける際、ゆったりと袖をまくります。


まくった袖は邪魔にならないように片手で持つなどして、あくまで上品に魅せます。


そんな細かいところまで!?と思われるでしょうが、男性は意外とそこまで見ています。


それを涼しい顔でやってのける上品なあなたに、彼はグッとくるのです。


ちなみに上記とは別ですが、浴衣の袖口を持って歩いたりするのも可愛くて男性には人気の仕草です。








歩幅は小さく、しずしずと



しずしずと歩こう


出典:ZOZOTOWN


浴衣を着ると、どうしても歩幅が制限されますよね。


それも上手く利用しましょう。


歩幅を小さくしただけで、一気に女性らしさがアップします。


もし彼が歩くスピードが速いのなら、「ごめんね、浴衣だから早く歩けないの」と正直に言ってスピードを合わせてもらいましょう。


浴衣を着てまで大股で歩く女性は魅力がガタ落ちですから、無理に早歩きするのは避けてください。


きっと小股で歩くあなたの姿を見て、彼もまんざらではないはずです。







座る時も、浴衣を意識して!



座る時も浴衣を意識しましょう


出典:ZOZOTOWN


いつものように何も考えないで座ってしまうと、せっかくの浴衣が着崩れる可能性大です。


まず、浴衣で座る時はゆっくりと、そしてお尻の下あたりに手を添わせながら、膝の裏に浴衣を織り込められるように座っていきます。


その仕草もまた女らしくていいですよね。








小物も最大限利用しよう!



浴衣の小物も大切


出典:ZOZOTOWN


浴衣ならではのうちわや扇子など、小物もフル活用しましょう。


扇子などで自分を扇ぐときは、少し上向き加減にして、女性ならではの喉のラインを見せながらすると、独特の色気を発します。


笑うときはうちわなどで口元を隠すなどすれば、女らしさが一層アップしますよ。



いかがでしたでしょうか。


浴衣は日本の考える「美」が詰まったものです。


それは風流であり文化でもありますが、男性はその浴衣の下に隠されたものに無意識的に好奇心が湧くのです。


でも、だからといって素肌をもろに出しては浴衣の魅力が台無しです。


あくまできちんと着こなし、背筋をまっすぐに伸ばし、女性らしい上品な言葉遣いや仕草をすることで、まるで別人のようにあなたを演出します。


浴衣という最強アイテムを身に着けたならば、その魅力を最大に引き出し、彼の心をわしづかみにしてくださいね。

2015年9月26日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop