現在17274個の困ったを解決できます!

2017月2月17日更新

この冬、流行の兆し!スタイリングも簡単なスポーツ刈りおしゃれアレンジ6選

213824 views

スポーツ刈りって爽やかだし、試してみてもいいかなと思っています。でも一歩間違えると中学生みたいになりそうでなかなか踏み出せません。
大人っぽく見える、おすすめのスポーツ刈りヘアースタイルがあれば教えてください。(大学3年生・男性)









スポーツ刈りとはどんな髪型?


スポーツ刈りとは、男性に人気の髪型の1つです。


角刈りの角を丸くしたようなイメージで、サイドはかなり短めに、頭頂部はやや長めに残したヘアスタイルを指します。


昔は真面目なスポーツマンの人がする髪型というイメージが強かったかもしれませんが、最近はそんなことはありません。


基本の黒髪スポーツ刈りなら爽やかに。


カラーリングすればEXILEやJSB系のフェイスに。

アレンジ次第でワイルド系、オシャレ系のモテ髪型に変身できます。
今すでにスポーツ刈りの人も、これからスポーツ刈りにする人も必見のアレンジをご紹介します。





1 カラーリングで垢抜ける!




一番気軽に試せるアレンジで、市販の毛染め剤を使えば自分でも出来ます。

黒のままだとスポーツマンのような、真面目でかっちりとした印象が残るかもしれませんが、カラーを入れることでほどよく遊び感を引き出してくれます。

アッシュ系やゴールドベージュ系のカラーが人気があるようですね。

日焼けした肌にも似合いますし、海辺などにも映えるので、夏に向けてイメチェンしてみてもいいですね。

重たい感じもなく爽やかな印象です。

このヘアスタイルをオーダーするならこちら!↓


ヘアサロン検索サイト / ホットペッパー ビューティー




2 前髪をワックスでアレンジ




クセ毛の人や、アレンジが苦手と言う人もスポーツ刈りなら、前髪だけアレンジするだけなので、簡単にできます。

これなら、朝あまり時間が取れない方でもさっとできますね。

お手軽なのに好感度のあるヘアースタイルです。

最近では色々なテクスチャーのワックスやムースが出てきていますから、自分の髪質に合ったものを探してみてくださいね。


きちんと手入れされている感じがあり、女子にも好感度高めですよ。


このヘアスタイルをオーダーするならこちら!↓


ヘアサロン検索サイト / ホットペッパー ビューティー




3 髭をのばしてイメチェン




髭をのばしても大丈夫な環境の方は、一度チャレンジしてみるのもおすすめです。

キレイにセットされた髪形と髭のスタイルは実は女子ウケがいいんです!
髭をそっている時よりもワイルドな印象をうけます。

ただし、だらしなく生えっぱなしの髭は嫌われるモト。


伸ばす場合、お手入れはしっかりしてくださいね。


髭のお手入れの仕方

髭が伸びてきたら、伸ばす部分ではないところ(頬やもみあげの下)はきちんと剃ります。
自分で顔そりが出来ない人は、理容店で剃ってもらうといいでしょう。
口ひげは、伸びすぎて唇にかからないように切りましょう、理容店ではバリカンで好きな長さに刈ってくれます



4 頭頂部の髪を長めに残す




スポーツ刈りと言えば、坊主に前髪を少し長く残した髪型ですが、最近では前髪をバリカンで刈りこんで、頭頂部を長く残すスタイルも流行っています。
クセ毛の人も扱いやすいヘアースタイルですね。

おしゃれ感のある見た目に仕上がりますし、清潔感もある印象ですね。


夏場も涼しく過ごせますのでオススメです。


このヘアスタイルをオーダーするならこちら!↓


ヘアサロン検索サイト / ホットペッパー ビューティー




5 ソフトモヒカン




トップを長め(3センチほどの長さに)のこして作る、ソフトモヒカンスタイルです。
朝はワックスでさっとまとめるだけ。
あまり長すぎるとセットするのが難しくなりますので、気を付けましょう。

アクティブな印象をうけます。
タウンスタイルの服でも似合いますし、意外と万能なヘアスタイルですよ。


このヘアスタイルをオーダーするならこちら!↓


ヘアサロン検索サイト / ホットペッパー ビューティー





6 7:3のツーブロックヘア




ソフトモヒカンから、その日の気分で7:3にもアレンジできます。
センスの良さが伝わってくるヘアースタイル。
このヘアースタイルはサッカー選手に多いですね。

おしゃれ上級者の雰囲気が出せますので、おしゃれな男性が好き!という女性にはとってもウケが良さそうです。


このヘアスタイルをオーダーするならこちら!↓


ヘアサロン検索サイト / ホットペッパー ビューティー


ライン





もっと攻めた印象にしたい方は、ラインを入れて遊びを加えるのもおすすめです。

以前はサイドに2,3本ラインを入れる人が多かったようですが、
今は7:3に分けた、分け目にラインを入れる人が増えてきました。

さりげなく入れているのがおしゃれですね。




理容店でスポーツ刈りする時は

昔から営業している理容店でスポーツ刈りとそのまま言ってしまっては、坊主頭に申し訳程度の前髪を残したヘアースタイルにされてしまいます。
それは昔の野球の黄金時代に活躍していた野球選手の髪型=スポーツ刈りと認識しているからです。
店主が若い人でしたら、バリカンは何ミリにしますか?とか、トップの長さはどうしますか?とか、前髪の長さは?など、こまかく聞いてくれるようです。











いかがでしたでしょうか?


お気に入りのスタイルは見つかりましたでしょうか?


一言でスポーツ刈りと言ってもいろいろなアレンジの仕方がありますね。


爽やかさと男らしさを演出することができ、スタイリングも簡単なので、おしゃれに苦手意識がある人にもおすすめです。

よろしければ参考にしてみてください。

2017年2月17日

written

by shima-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop