現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月26日更新

まさに恋、って感じ♡青春時代にしかできない胸キュンな「恋の駆け引き」6選

1124 views

最近恋に疲れて、胸キュンしなくなりました。

ときめきを取り戻したいです!(大学2年生・女性)

「あの頃は良かったな~青春だったな~」



「青春時代だったからできたことだな~」


なんて思う胸キュンな行動ってありませんか?ありますよね?


今回はそんな青春時代だからできる胸キュンな恋の駆け引きをいくつかあげてみたいと思います。


これで懐かしい青春時代を思い出してみてください♪






1.わざとメールをとめる(寝たフリをする)



好きな人とメールをしてて明日もメールをしたい!このまま止めたくない!なんて思った事ありますよね?


そんな時「おやすみ」とメールを終わらせてしまったら明日メールができないかもしれないという不安があったりするものです。


なのでわざといい時間にメールを止めて次の日に「昨日寝ちゃった、ごめんね」というメールを送ったりします。


これぞ青春時代だからできる恋の駆け引きですよね?






2.おまじない・占いをする



今なら絶対そんな神頼みみたいな事しないのではないでしょうか?(笑)


でも青春時代はどんな手段を使っても両想いになりたいから必死なのです。


そしてその手段が案外可愛かったりしてほっこりするのです♪


好きな人の名前をこっそり消しゴムに書いたり…と願掛けをしたものです。


好きな人にバレない様に、誰にも見つからない様にとドキドキしながら行ったおまじないもあるのではないでしょうか?


可愛いですよね♪






3.下駄箱に手紙をいれる



「下駄箱」というフレーズ自体が青春時代そのもの!(笑)


便利な世の中にあえて紙で自分の気持ちを伝えるという駆け引き!


手紙をいれる時誰かに見られないか心配だったり、そもそもこの下駄箱であっているのか不安になったりしましたよね。


青春っぽくて良いですね☆






4.帰り道に待ち伏せ



しゃべれるか分からないし、この道通るか分からない。


ただ一目好きな人を見たいだけで帰り道ちょっと会えそうな場所で寄り道したり。


青春時代だから、ストーカーではない感じが、良いですよね。


今やってしまうとこわいですよね…。(笑)






5.思い切って行事で告白



恋愛自体が駆け引きする事の連続だと思います。


その中でも青春時代にできる告白の駆け引きはあえて行事で告白する事。


学校祭・体育祭・卒業式…。


思い切った駆け引きに拍手ですよね!


ちょっとほろ苦いエピソードなんかをお持ちの方もいるのではないでしょうか?






6.親に内緒でデート(お泊まり)



実家にいる時だから、学生だからこその恋の駆け引きではないでしょうか?


親にこっそり内緒で夜出かけたり。


同性の友達の家といって異性の恋人の家にいっていたり。


今なら誰にも許可取らず自由に当たり前にやっている事が、青春時代はドキドキだったのですよね。


懐かしいですね。







終わりに



いかがでしたでしょうか?


青春時代はもう2度と戻ってきません。


ちょっと寂しいですよね。


でも、そういった人生で1度きりのものだからこそ甘酸っぱくてこうやって戻りたいなと感じるものなのかもしれません。


今日だけは青春時代の恋愛の思い出に浸ってみるのも良いかもしれませんよ♪

2015年9月26日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop