現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月26日更新

彼と一緒に撮りたいのに...男性がプリクラ嫌いな理由5つ

31161 views

彼氏がデートでプリクラを撮ってくれません。なぜ男性はプリクラが嫌いなのでしょうか。(大学2年生・女性)

プリクラを嫌いな女子は少ないですよね。



で、彼氏と一緒に撮りたいなって思いますよね?


なのに・・・嫌だ!って拒否する男子が意外に多い!


なんで男子ってプリクラが嫌いなの?


女子には理解不能です。


そこで、男のホンネを大調査!


プリクラ嫌い男子の言い分を聞いてみましょう。









1.そもそも写真自体そんなに好きじゃない




女性、特に若い女子は自撮りが好きな人が多いですよね?


友達と撮るのはモチロン、自宅で一人の時でもけっこう自撮りすると思います。


では男性はどうか?


10代の男子はそこそこいるかもしれません。


ただ半数以上は一人で自撮りはしないと思います。


つまり自分の写真には興味がない!ってことです。


男同士でアルバムを見て盛り上がる・・・ありません。


鏡すら見ない男子だっていますから。









2.変な顔にされるのはイヤ!




画像出典:TOKYO YUTORI GIRLS


最近のプリクラ機は顔のパーツなどを加工できたり、変顔にしたり・・・とイロイロな機能が満載ですが、男にとってあれは本当にイヤなんです!


例えばフンワリした画像に・・・とかだったらまだ許容範囲です。


自分の顔が加工されるのは耐えきれない!


そう感じている男性が多いと思います。









3.あの空間に入るのが恥ずかしい




画像出典:TAITO


プリクラって大体ゲームセンターやショッピングモールの一角に専用のコーナーがありますよね?


場所にもよりますが、そのゾーンは小中高生の女子がたくさん群れていることが多いです。


男子にとっては女性用下着売り場に匹敵するほど恥ずかしい場所なのです。


もちろん最近の小学生・中学生、高校生もかな?くらいの男子はさほどでもないのかなとは思いますが・・・


例えばアナタの彼氏が年上で社会人だったらどうでしょう?


男女問わず言えることだと思うのですが、大学生くらいになるとファッションもライフスタイルも大人っぽくというキーワードがけっこう上位に来ます。


特に男子は少し背伸びをしたくなるのです。









4.ポーズ?落書き?加工?俺はどうすれば・・・




写る時のポーズって女子はいくつかパターンがあって、そんなに慣れてない男子はワケが分からないうちにパシャってなって、あ~何このマヌケ顔!


これは凹みます。


さらに、プリクラって写真撮ってハイ終わり!じゃないですよね?


その後に女子はいろいろな作業がありますね。


落書き?何描けばいいの?


ただぼ~っとしてるのってツライんです。









5.彼女と二人でプリクラ・・・照れくさい(>_<)




決してイヤじゃない!だけど彼女と二人でプリクラ機に入って・・・


照れくさいんです。


特にプリクラに慣れていない男子や、硬派な男子、ちょっと年上の男性は特にそう感じるのではないでしょうか?


彼女のことも好きだし、一緒に撮ろうと言われるのはホントはうれしい。


でも素直にウンといえない不器用な男っているんです。










彼をプリクラに導くテクニック?!



恥ずかしい、面倒、照れくさい、気後れする・・・


彼氏の気持ち、少し分かっていただけました?


絶対に撮らない!っていう男子もいるとは思いますが、アナタが上手に誘導して何回か誘えばそのうちウンと言ってくれると思いますよ。


例えばあまり人のいない場所にあるプリクラとかで、落書きや加工などをあまりやらずにサラっと撮ったら彼氏もこれくらいなら・・・ってこれからも付き合ってくれるかも?


そうそう!撮ったプリクラを彼氏に渡して「絶対失くしちゃだめ!」とか言わないようにして下さい。


男子ってそういうの失くすのは天才的ですから!


それは彼女を軽く見てるわけじゃないので分かってあげましょう。


オトコって面倒くさいけど、がんばって!

2015年9月26日

written

by lunasena


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop