学生生活の「困った」を解決するウェブマガジン

おでかけ・グルメ

21878 views

Medium ebba967e42 yukata waribiki 1

浴衣を着て特典Get♡関西のおすすめ夏デートスポットまとめ

夏の関西のおすすめデートスポットを知りたいです!今度の夏休みは彼女と関西へ旅行しようと思っています。(大学1年生・男性)



夏といえば、夏祭りや花火大会など、行きたいところがたくさん増えてきますよね。




そんなイベントには、ぜひ彼と浴衣でデートに繰り出しましょう!

浴衣も夏を感じるもののひとつ。

最近は浴衣でお出かけすれば、うれしい特典のあるスポットもたくさんあるんですよ。


さっそくチェックしてみましょう!






〜小粋な街あそび〜梅田ゆかた祭り




画像出典:梅コネブログ


恒例になったグランフロント大阪 うめきた広場での浴衣イベントです。


浴衣姿の写真をSNSに投稿すると抽選で賞品が当たる参加型イベントや、梅田各所の特設会場で行われる音楽ライブやワークショップが楽しめますよ。





梅田ゆかた祭り information



・URL:http://umeda-connect.jp/


・特設会場:阪急茶屋町会場/グランフロント大阪会場/大阪ステーションシティ会場/ディアモール大阪会場


・アクセス:JR「大阪」「北新地」駅、各線「梅田」駅、地下鉄「西梅田」「東梅田」駅周辺





天満天神繁昌亭




画像出典:天満天神繁昌亭


落語が毎日楽しめる関西の定席(じょうせき)。


13時からスタートする“昼席"へ和装で行くと、百円入り繁昌亭オリジナル大入袋をもらえます。





天満天神繁昌亭 information



・URL:http://www.hanjotei.jp/


・住所:大阪市北区天神橋2-1-34


・アクセス:地下鉄「南森町」駅、JR「大阪天満宮」駅から徒歩3分





六甲山ゆかたウィーク




画像出典:ROKKOSAN.COM


毎年恒例の六甲山の夏のイベントにあわせて、六甲山浴衣ウィークも開催されます。


期間中、浴衣を着ていれば六甲山の複数の観光施設の入館料が無料。


六甲ケーブルと六甲バスがセットになった乗車券の割引もあります。





六甲山ゆかたウィーク information



・URL:http://www.rokkosan.com/feature/2014/summer/(参考リンクは2014年のもの)


・開催場所:六甲山エリア


・アクセス:六甲ケーブル「山上」駅から六甲山上バスで約7~11分





姫路ゆかたまつり




画像出典:神戸新聞


長壁神社、姫路城三の丸広場、家老屋敷跡公園周辺にて出し物や屋台で賑わう大きなお祭りです。


期間中に浴衣を着用していると、神姫バス料金の割引や、姫路城周辺施設の入場割引などが受けられます。





姫路ゆかたまつり information



・URL:http://www.city.himeji.lg.jp/koho/press/_30718/_31799/_31949.html


・開催場所:長壁神社・城南公園周辺


・アクセス:JR「姫路」駅から徒歩約7分





“京都きものパスポート"で京都散策




画像出典:JCRAFTS.com


和装をして「京都きものパスポート」を持っていると 、京都市内の多数の公共施設や食事処やホテルなど割引やプレゼント等のサービスが受けられます。


パスの使える着物のレンタルや着付けのお店もたくさんあり、手ぶらOK!


着崩れを直してもらっても、お得です。





京都きものパスポート information



・お店URL:http://www.kimono-passport.jp/


・住所:京都府京都市上京区寺町通り今出川下ル真如堂前町122(事務局)


・アクセス:きものステーション・京都、西陣織会館、京都府染織・工芸課、京阪電車、阪急電鉄の主要駅、京都市内の百貨店呉服売場






さいごに



浴衣や着物で特典を受けられるのて、京都だけとは限らないんですね。


街中でのイベントはアクセスもよく訪れやすく、着付けやヘアセットも近くのお店で頼んじゃえば楽チンですよ。


浴衣でいつもと違うオシャレをして、夏の思い出を作ってくださいね。

Written by banban

関連記事

おすすめ記事