現在17272個の困ったを解決できます!

2015月9月26日更新

むしろ彼から追いかけられる?片思いのキレイな引き際とは

5060 views

片思いの終わらせ方がわかりません。片思いの引き際を教えてください(大学2年生・女性)
片思い…頑張っても頑張っても空回りして上手くいかない、好きなのになぜか気持ちが伝わらない、など、悔しい思いをすることもありますよね。


そしていつその恋を終わりにすればいいのかわからないのも、片思いの特徴です。


今回は、片思いの引き際についてご紹介します。



歩道橋の上で一人考え込む女性
画像出典:flicker








片思いの引き際とは



片思いは1人でできるものです。


もちろんあなたが好きな相手はいるのですが、それはまだ相手と向き合う前の段階ですから「恋愛」ではありません。


つまりその恋を続けるかどうかは、あなたのみに決定権があるというわけです。


だからこそ、引き際が分からずに延々と片思いを続けてしまうのですよね。


しかし、片思いは長く続けていてもあまりメリットはありません。


もし本当に「恋人が欲しい」「いつかは結婚もしたい」と思うのなら、片思いをやめる決心をしてみませんか?


もしかしたらそれをきっかけに、逆に彼に追われる立場になるかもしれませんよ。



カメラに向かって微笑む女性
画像出典:flicker







引き際① 相手に彼女ができてしまった



相手に恋人ができてしまった場合、次の恋に進むことをお勧めします。


もちろん、付き合ってるだけだったら奪うこともできなくはないでしょう。


しかしずっと片思いをしていて恋人になれなかったあなたが今後、現在の彼女から彼を奪える確率はそんなに高くないと思います。


彼のことを好きなのならば、彼が選択したことを尊重してあげるのも、1つのいい女としての引き際です







引き際② 告白して1度振られている



告白して振られてしまったり、デートに誘って断られてしまったときも、1度引いてみた方がいいでしょう。


男性は基本的にとってもシンプルです。好きだったら好き、会いたかったら会いたいものなのです。


デートを断られた場合でも、少なくともその時点で彼はあなたよりも心を惹かれてる何かがあるわけです(それが仕事だったり、趣味の集まりだったり、家で寝ることだったり、それは様々でしょう)。


振られた理由、断られた理由にもよりますが、そろそろ引き際なのかもしれないことは視野に入れておくことをお勧めします。








引き際③ 頑張りすぎている自覚がある



好きな人に振り向いて欲しくて一生懸命頑張ることってありますよね。


好きな人のために何かしてあげたり、好きな人に喜んでもらいたいと思ったり、素敵な努力だと思います。


しかし、恋愛は頑張れば頑張るほど空回ります。


仕事や勉強は一生懸命努力して頑張れば頑張るほど成果が出てきて達成感を感じることができますが、恋愛だけはやればやるほど虚しくなってしまいます。


あなたが頑張るほど彼はあなたのために頑張ってくれない、あなたが想うほど彼はあなたを想ってくれない…そんなときはあなたの頑張りが足りないわけではありません。


そろそろ引き際、ということなのです。



落ち葉で遊ぶ女性
画像出典:flicker









引いた途端に追いかけてくる男性たち



なかなか振り向いてくれなかった男性でも、あなたが急に彼へのアプローチをやめた途端、気になって追いかけてくる人もいるでしょう。


それを狙ってわざと気を引くような恋愛テクニックもマニュアル本に溢れていますよね。


確かに、もしかしたらあなたの大切さにようやく気付いてくれたのかもしれません。


でももしかしたら、ただ淋しくなって惜しくなっただけかもしれません。


片思いは恋愛を学ぶには大切な経験となりますが、あまり長い時間と労力をかけてするものでもありません。


ぜひ参考にして、片思いの決着をつけて下さいね。

2015年9月26日

written

by ellie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop