現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月1日更新

節約したい就活生必見!オフィスカジュアルに使えるユニクロアイテム6選

8651 views

オフィスカジュアルを最近知りました!オフィスカジュアルに使えるおすすめのユニクロアイテムを紹介してください(大学4年生・女性)


就活生のみなさん、オフィスカジュアルの意味はご存知ですか?

オフィスカジュアルとは、スーツのようなかっちりとしたものではなく、少し崩した服装のことです。

もちろんカジュアルすぎてはいけません。

オフィスカジュアルはお財布に優しい値段で買えるのも嬉しいところ♪

みなさんにとっても身近なユニクロのオフィスカジュアルに使えるおすすめアイテムをご紹介します。

 

1.ライトコットンジャケット





画像出典:ユニクロ

1枚持っておくと、スカート・パンツ・ワンピースと全てに合わせることができる万能アイテムですね。

やはりジャケット1枚羽織るだけでビシっと決まります。

ライトコットンジャケットはウエストのクビレもきちんと出るようになっているので、着痩せしてみえるでしょう。

 

2.シルクブラウス(ノースリーブ)





画像出典:ユニクロ

ブラウスは社会人必須アイテムです。

ただここでご紹介するのは、オフィスカジュアルに使えるアイテム。

ノースリーブタイプのブラウスをご紹介します。

シルクなので、肌触りは言う事なし。

またノースリーブなのでこれからの暑い季節でも大活躍ですね。

ノースリーブが恥ずかしい方は、カーディガンやジャケットを羽織ればバッチリです。

 

3.エンブロイダリーTブラウス(半袖)





画像出典:ユニクロ

一見Tシャツにも見えてしまうかもしれませんが、小花の刺繍がされておりかわいく、また上品にみえます。

周りからも涼しくみえるので、これからの時期に丁度良いですね。

スカートにブラウスをインさせるといいでしょう。

 

4.UVカットクルーネックカーディガン(長袖)





画像出典:ユニクロ

カーディガンもオフィスカジュアル必須アイテムです。

外は暑くて羽織ものはいらない、でも室内は冷房で寒い。

そんなこれからの夏に大活躍!

しっかり冷え性対策をしましょう。

カーディガンはモノトーンな色ではなく、明るい色をおすすめします。

また、こちらの商品はUVカットなので、紫外線対策にもなりますね。

 

5.シアサッカーワンピース(半袖)





画像出典:ユニクロ

スカート、ワンピースは丈の長さが重要です。

いくらオフィスカジュアルと言っても、ロング・ミニは共にNGです。

膝丈にしましょう。

膝上5センチくらいが足もスラッと長く見えます。

こちらのアイテムはそれらを全て満たしていますね。

ワンピースだけだと…と言う方は、ジャケットやカーディガンを合わせてみましょう。

 

6.イージーチェックアンクルパンツ





画像出典:ユニクロ

パンツスタイルは、仕事できる女感が一気に増す素晴らしいアイテムです。

大事な会議の時や成功させたい案件などの時に、パンツスタイルだと気持ちも引き締まりヤル気がでること間違いなし。

また、こちらのアイテムは足首をみせすっきりと見えるもGOOD。

 

いかがでしたか?

早速週末はユニクロでお買い物ですね。

お買い物でストレス発散をし、プチプラでお財布にも優しく、これらのアイテムで周りからの好感度アップも間違いなし♪

2015年6月1日

written

by mittan


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

就活・キャリア記事ランキング

pagetop