現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月26日更新

「恋愛が面倒臭い」が口癖のあなたは注意かも?恋を遠ざける6つの悪習慣

201 views

恋をしたいのに、なかなか恋人ができない…なにか原因があるのでしょうか。(大学2年生・女性)
恋を遠ざける悪習慣を日常的につい、してしまっていませんか?


恋は縁とタイミング!せっかくの良縁を、悪習慣のせいで逃してしまうのはもったいないですよね。


ぜひチェックしてみて下さい。



公園で寝転がってキスする幸せそうなカップル
画像出典: flicker









「恋愛が面倒臭い」が口癖



本当に恋愛が面倒臭いのか、本当は恋に憧れてるのに口先だけでそう言ってるのかわかりませんが、「面倒臭い」という言葉を使うのは控えましょう。


友人関係で考えてみても、「友達って面倒臭い」なんて言ってる人と仲良く楽しく時間を過ごす気にはなれませんよね。


また、自分の大切な親友をそんなふうに言う人に紹介して一緒に遊びたいとも思えないと思います。


恋愛もそれと同じです。恋愛を面倒臭いと公言してしまってる人とデートをしたいと思う人もいないでしょう。


「恋愛が面倒臭い」と言えば言うほど、自分自身もそばにある縁に気付けなくなってしまいますよ。



ひまわりと女性
画像出典: flicker








いつも恋愛基準で人を見てしまう



あなたの周りにいる人や新しく出会った人を、あなたの恋人としていいか悪いかという色眼鏡で見る習慣はやめましょう。


この世の中、あなたの恋人になる人より、ならない人の方が圧倒的に多いのです。


ですがそれは、出会って瞬時にあなたが決めることではありません。


あなたが「ダメ」と判断したその人の友達の友達があなたの運命の人ではないとどうして言えるでしょうか?


恋愛というフィールドだけでなく、色々な視点を持って色々な人と関わっていくようにしましょう。



雨に濡れた木の遊歩道
画像出典: flicker








元彼とズルズル連絡を取っている



元彼、元カノ、微妙な関係だった人…そういう人たちとの関係をいつまでも引きずるのはやめましょう。


中途半端な関係だった人を思い切って断ったら、運命の人に出会って早々に結婚までいってしまった、というような話をよく聞きますよね。


「いい人が現れるまで、とりあえず」と思ってる人のところに、本当にいい人なんて現れるのでしょうか。


恋愛をするときに、「微妙」「曖昧」「過去」は不要なのです。


誰かをキープにして本当の恋を探すのは、よっぽど器用な人でなければ務まらないでしょう。



森の中の女性
画像出典: flicker








いつもと同じを好んでしまう



恋愛をすれば、誰かと濃い時間を過ごすことになるわけですから、時間の使い方、お金の使い方、あなたの感情面でも影響を及ぼすことになると思います。


そういった変化を恐れて、いつもと同じでいてはいけません。


もし本当に恋人が欲しいならば、何かを変えなければいけないからです。


今までの生活で恋人ができなかったということは、それを何年何十年続けてもできない可能性が高いはずです。


恋愛をしたいというふうに意識が変わったら、それに伴って行動も少しずつ変えていってみましょう。



カラフルなチョコレートと女の子
画像出典: flicker








人の恋愛にダメ出しばかりする



自分が恋をしたくなったとき、周りの人の恋愛事情も気になりますよね。


羨ましくなったり、時には嫉妬してしまうこともあるかもしれません。


しかし、だからといって他人の恋愛事情に口を挟んだり、友人の恋人を評価したりするのはやめましょう。


恋愛相談を受けていたり、DVや借金などよっぽどの事情があったならともかく、普段の普通の会話でダメ出しばかりしていれば、恋愛どころか友情までも遠ざけてしまうことになりかねません。



夕焼けに染まる男女のシルエット
画像出典: flicker








つい言い訳が多くなってしまう



何に対しても、つい言い訳がましくなってはいませんか?


何かに挑戦してそれが上手くいかなかったとき、その原因を究明して改善を求めるのは当然のことですが、言い訳は違います。


言い訳は自分を甘やかしていい理由を探しているに過ぎません。


恋愛に関して言えば、「周りにいい人がいないから」「出会いがないから」などです。


恋愛は特に縁ものです。


今現在、自分の周りにいる人へ感謝の気持ちを持ったり、その縁を大事にできない人は、縁にも大事にされない人でしょう。



怠け者ワンコ
画像出典: flicker









まとめ



いかがでしたか?もう既に習慣になってしまったものやクセというものをすぐに直すことはできないかもしれません。


でももし、その悪習慣のおかげで運命の人からどんどん遠くなってしまっているとしたらどうでしょうか?


すごく悔しいですよね。少しずつ意識していくだけでもいいので、ぜひ参考にして新しい幸せな恋をゲットできるキッカケにして下さいね。

2015年9月26日

written

by ellie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop