現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月13日更新

スカートが苦手な人も挑戦してみて!大人可愛く着こなせる花柄スカートまとめ

662 views

スカートが苦手でパンツばかり履いています。もうそろそろ可愛い感じの服に挑戦していきたいなと思っています。オススメの花柄のスカートを教えてください。(大学2年生・女性)
この春夏、花柄スカートがひっそりと注目されてるいこと、ご存じでしたか?
今年は、インパクトある大きな花柄が主流です。
小花柄ほどガーリー感がないので、スカートが苦手な人にもチャレンジしやすいのもポイントです。
今年の春夏、ぜひ挑戦してほしい、大人かわいく着こなせる花柄スカートを8つ、ご紹介です。

大人の配色♡モノトーン

大人かわいく花柄を着こなすには、まずは、モノトーンが最適です。
可愛くなりすぎず、かといってマニッシュでもない、この絶妙なバランス。
特に、ミディ~マキシ丈のスカートを選べば、露出が少ない分、上品なイメージになります。

ミディスカート

インパクト強めの花柄で、まさに今年の旬デザイン。
モノトーンなら、派手すぎず、取り入れやすいのではないでしょうか。画像出典:dholic

シフォンミディスカート

ビッグフラワープリントが施されたシフォンスカート。
風にふわっとシフォンが揺れるのがかわいい逸品です。
ミディ丈なので、かわいさを残しつつ、大人っぽい印象に。画像出典:dholic

マキシスカート

こちらは、小花柄のデザイン。
マキシ丈は、柄が大きいと面積が大きいぶんインパクトが強烈に・・・
小花柄などの小さ目の柄を選んだ方が、大人かわいく着こなせますよ。画像出典:dholic

オールブラック

夏のオールブラックも、おとなの着こなしですよね。。画像出典:zozotown

可愛さ重視♡レース&パステルカラー

モノトーンじゃものたりない!もっとかわいく花柄を着たい!かわいさ重視のフェミニン派にオススメです。

パステルカラー

花柄スカートにオーガンジーを重ねて、それだけでも充分かわいいのですが、淡いイエローがさらに可憐さをプラスしてくれています。
Tシャツなどに合わせてカジュアルダウンさせて着るのもかわいいですが、ここはぜひ、画像のようにホワイトブラウスを合せて、正統派フェミニンに攻めてみるのもかわいいですよね。画像出典:zozotown

花柄モチーフレース

花柄をレースで編み込んだスカート。
ガーリー過ぎるかなと思いきや、目の大きいネットレースに編み込んであるので、爽やかな印象です。
Tシャツやデニムシャツに、スニーカーと合わせてカジュアルに外しても、かわいいですよ。画像出典:zozotown

華やかさ重視♡きれい色スカート

春夏は、やっぱりきれいな色も着たい季節ですよね。
スカートが苦手な女子も挑戦しやすい、華やかカラーのスカートをご紹介します。きれい色スカートは、ホワイトやグレーなどのモノトーンカラーや、薄いブルーなどのペールトーン合せると派手すぎず、挑戦しやすいですよ。



華やかピンク

白地にピンクの花柄がプリントされているミディ丈のスカート。
落ち着いた色味のピンクなので、大人仕様ですよね。
ホワイトのトップスを合せると、より爽やかに、ブラックを合せると、全体が引き締まってモードな印象になります。画像出典:zozotown

爽快グリーン

こちらも白地に落ち着いたグリーンの配色が印象的ですよね。
画像は無地のTシャツですが、意外とロゴTを合せてカジュアルに着てもかわいい一品です。
パリッとしたシャツや、きれいめブラウスを合せると、大人の着こなしになります。
合せるトップスを意外と選ばない、優秀スカートなんです。画像出典:zozotownさて、大人かわいく着こなしたい、花柄スカート8選をご紹介してきました。
いかがでしたか?今年は大き目の柄がトレンドなだけあり、あまりフェミニンすぎず、スカートが苦手な女子にもトライしやすくなっています。
ぜひこの夏、挑戦してみてくださいね。

2015年9月13日

written

by lylly


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop