現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

【女性向け】華やかに、でも目立ち過ぎず。結婚式にピッタリのヘアスタイル7選

278 views

今度、高校の時にお世話になった先輩の結婚式があります。

初めて結婚式に行くので、どんな髪型をしていけばいいか分かりません。(大学2年生・女性)


結婚式にお呼ばれしたら服装はもちろん、ヘアアレンジもキメて行きたいですよね。

華やかに、でも目立ち過ぎない。

そんな結婚式にぴったりのヘアスタイルを紹介します。

 

フィッシュボーン





画像出典:かみまど

長い髪を後ろでひとつにまとめています。

編みこんでいますが、ルーズにまとめているのでゆる可愛い雰囲気のあるヘアスタイルです。

一見するとシンプルに見えますが、毛先を巻いてから編み込んでいるので華やかさもあり、結婚式にぴったりですね。

 

リボン結び





画像出典:かみまど

こちらも長い髪をひとつに後ろでまとめているスタイルですが、リボンのように縛ってあります。

女の子らしさが出て、とても可愛いらしい印象です。

ルーズにたらした横の髪の毛もポイントです。

こんなヘアスタイルなら後姿もばっちり決まりそうです。

 

ヘアアクセサリーを使ったボブスタイル





画像出典:zozotown

大きなお花のついたヘアアクセサリーを付ければそれだけで華やかに仕上がります。

ボブスタイルや伸ばしかけの髪の毛もピンを使ってアップにすればすっきりとまとまります。

編み込みを加えればさらに可愛らしい雰囲気になります。

アクセサリーは白や薄い色合いのものが結婚式にはぴったりです。

 

おでこすっきりボブ





画像出典:かみまど

ちょっと短めのボブスタイルでもアレンジ次第で雰囲気はがらりと変わります。

こちらは、前髪を編みこんでスッキリとアップにしたスタイル。

さわやかな印象を残しながらも、編み込んだ前髪で可愛らしさも出ています。

下ろした髪もアイロンで内巻きにするとより華やかになります。

 

すっきりアップスタイル





画像出典:かみまど

ロングやセミロングはもちろん、伸ばしかけの髪の毛でも出来るスタイルです。

全体をアップにして編み込んだ髪の毛が見えるようになっています。

すっきりとしているので、どんなドレスにも合いそうですね。

おでこを出して明るい雰囲気に見せたい時におすすめの髪型です。

 

ルーズなハーフアップ





画像出典:かみまど

横の髪の毛はすっきりとアップスタイルにして、後ろは下ろすハーフアップ。

きっちりしすぎずにルーズにまとめる事で可愛らしい雰囲気になります。

アップにする時に三つ編みにするとパーティー向けの華やかさも出せます。

ワンポイントでヘアアクセサリーをつければより可愛らしいスタイルに。

下ろした髪の毛をゆるめに巻くのもポイントです。

 

カチューシャで





画像出典:zozotown

難しいヘアアレンジには自信がないという人にも挑戦しやすいカチューシャを使ったスタイル。

簡単に出来るのに華やかで可愛らしく仕上がるのでおすすめです。

明るい色使いで、レースなどが付いたものを選べばぐっとパーティーらしさが出せます。

選ぶアイテムによってもがらりと雰囲気が変わるので自分の好みに合わせたものを選びましょう。

シンプルだけど華やかさをプラスしたいという時に役立つアイテムですね。

髪の長さもロングからショートまで幅広く対応できます。

 

いかがでしたか。

どのヘアスタイルもシンプルで目立ちすぎず、華やかな雰囲気の結婚式にぴったりです。

結婚式に出席するときには是非、参考にしてみて下さい。

2015年6月22日

written

by yagaza


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop