現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月25日更新

その日の夜以外にもチャンスあり♡合コン後、LINEを送ると効果的な3つのタイミング

1433 views

合コン後いつLINEを送ると効果的なのでしょうか。(大学2年生・女性)

楽しく合コンを終えて連絡先を交換して家へ帰る…。



お目当ての人に帰ったら慌ててLINEをした事がある人いませんか?


はい、私もそうです。(笑)


しかし合コンが終わって家に帰ったらもう夜も遅い…もしかしたら相手は次の日朝早いかもしれません。


その日の夜すぐLINE送るのが効果的と思われていますが、そればかりではないのです☆


一体合コン後いつLINEを送ると効果的なのでしょうか?









1.次の日の朝



やはり早い方が良いので次の日の朝送るのが良いでしょう。


先ほどもあげた通り合コンから帰宅の時間が遅ければ遅い程もしかしたらその日のLINEは相手の迷惑になる事があります。


なのでそれを踏まえた上であえて次の日の朝送りましょう!


「昨日はありがとうございました。昨日LINEしたかったんだけど夜も遅かったし迷惑かなと思って今日しました。また遊びましょう☆」といった内容で。


ここで大切なのが昨日のお礼はもちろんしっかり言う事。


あとはあえて昨日の夜送らなかったんだよという理由もしっかり述べておきましょう。


気の使える子なんだなと相手はきっと好感を抱いてくれます。









2.合コンでの話題を思い出した時



合コンでそのお目当ての人と話した内容で思い出した時に送りましょう。


例えば映画の話で盛り上がっていてその映画が公開になったら…。


「こないだ話していた映画、公開だよー!一緒に見たいな☆」と。


話したスポーツの試合がある時は…。


「今日試合だよ!一緒に観戦したら楽しいだろうな☆」と。


自分と話した内容を覚えていてくれている事に相手は嬉しく思うはず。


そして合コンで話題が出た話という事は何かしら共通点があったからだと思います。


趣味とかなら誘いやすいですし、先ほどの例の様に「一緒に○○したいな」といったニュアンスの文章もつけて送ると良いですよ。









3.あえて少し時間をおいてから



時間をおきすぎはもうお互い脈なしかなという風に捉えられてしまいますので適度に。


1週間くらいがベストでしょうか?


自分からなかなか勇気が出ず連絡できなかったという事をそえて送りましょう。


「連絡したかったんだけど迷惑かな?と思ってなかなか連絡できませんでした。でもやっぱり連絡したくなって連絡しちゃました!」といった内容で。


そうすれば相手も「今更?」なんて思わず「そういう事だったんだ…」と理解するはず。


そして本当は連絡したかったという気持ちを聞いて喜ぶ事でしょう。


あまりすぐ連絡するとグイグイくる人が苦手な方には逆効果ですので相手に合わせて適度に時間をとりましょう。










終わりに



いかがでしたでしょうか?


合コンの終わりが終わりではありません、そこからスタートなのです。


合コンで相手がどれくらい連絡をとりたい人なのか上手く聞けているとこちらも行動をしやすいですよね。


まずは相手の性格に合わせて行動する事が好感を得てもらうポイントかな?と思います。


ガンガンいきたい所ですがグッとこらえる事も必要かもしれません。


素敵な恋愛ができますように…。


頑張ってください!!

2015年9月25日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop