現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月17日更新

恋愛の駆け引きがいやなら…自然体で恋するための心得5か条

713 views

よく恋愛には駆け引きが必須と言われますが、駆け引きは苦手で、したくありません。自然体で恋愛をしてはいけないのでしょうか?(大学3年生 女性)


巷に溢れてる恋愛マニュアル。それには「駆け引き」の指南がびっしり書かれていますよね。


好きな人のために間違った努力をしないようにそういった本を活用するのはいいと思うけれど、恋愛を狩るような、パートナーを釣るような恋の始め方には抵抗がある…


そんな人が、自然体で恋するための心得五か条をご紹介します。



足元に続く分かれ道
画像出典: flicker






自分の生活を充実させる



自然体で恋を引き寄せるということは、余計な駆け引きはしないであなたが本来持ってる魅力のみで相手を引き寄せなければいけません。


自然体で恋をするということは「自分はこうだから、自然体のままの私を受け入れて!」ということではなく、自然体のあなたであっても、誰かにとっては魅力的でなければならないということです。


それにはまず、自分の生活を充実させることが一番です。


仕事でも勉強でも趣味でも、何でも構いません。


もし何も思いつかなければ、部屋の掃除を頑張ることでもいいでしょう。


何か恋愛以外で一生懸命頑張ってみて下さい。



足元をしっかり確認しながら歩く女性
画像出典: flicker









自立する



「誰かに幸せにしてもらいたい」「愛してもらいたい」という他力本願な人は、相手に依存がちになってしまいます。


依存させてくれそうな人を見つけると、あなたはその人に依存するべく尽くしすぎたり、我慢しすぎたり、自分や相手を傷付け始めてしまいます。


いつもどこかに不安感や恐怖心を抱えることとなり、自然体ではいられなくなってしまうのです。


どんどん2人の関係に縛られて、やがて抜け出せなくなってしまうかもしれません。


精神的にも経済的にも自立して、対等な関係で結びつくことができれば、あなたは自由にのびのびと自然体な恋を楽しむことができるはずです。



ベッドの上で自分を抱きしめる女性
画像出典: flicker









自信を持つ



自分に自信がない人は、自然体でいることを避けようとしてしまいます。


「自然体の自分では好きになってもらえないかもしれない」など、不安があるからです。


しかしあなたが自然体でいられなければ、そもそも自然に恋愛がスタートすることは難しいでしょう。


仮に幸運にも両思いになれたとしても、自分に自信がなければ相手を疑いすぎてしまったり、束縛したり、相手に言いたいことも遠慮してしまうかもしれないからです。


自分に自信を持てるようになるには何か得意なことを極めたり、何か小さな目標を毎日立てて少しずつ成功体験を増やしていくようにしましょう。



森の中でしゃがみこむ女性
画像出典: flicker









好きを生活に取り入れる



好きな音楽や本、映画や食べ物など、生活にあなたのお気に入りをたくさん取り入れましょう。


好きな事や物に囲まれれば、自然と明るい気持ちになれますし、そうすれば周りへ印象も数段よくなりますよね。


あなたが自然体で楽しんでいる姿は、きっと誰かの目に留まるはずです。


ただし、なるべく外へ出ることが条件です。


家で読書したりDVDを見るのではなく、図書館へ出かけてみたり、カフェで読書をしたり、映画館へ足を運んだり…


家の中でできるアクティビティでも、なるべく行動範囲を広げてみましょう。



朝日の中で輝く女性
画像出典: flicker









素直になる



あなたの素直な気持ちを積極的に周りの人に伝えてみて下さい。


嬉しい気持ちも、悲しかったことも、淋しいと思うこともです。


弱い自分を隠すために強がることも、恥ずかしさから見栄を張ることもいけません。


それでは自然体ではいられず、自分自身も虚しくなってしまいますし、理想と現実のギャップに疲れてしまうこととなるでしょう。


自分が今何をどう感じているのかということを、まずあなたが向き合って受け入れるようにしてみて下さい。



砂浜に映る男女のキスの影
画像出典: flicker










まとめ



自然体で恋をするためには、あなたが無理をせず自然体でいることが絶対条件です。


ストレスの多い現代で、全てのことを実践するのは難しいかもしれませんが、少しずつ取り入れて挑戦してみて下さい。


せめて恋愛だけは、あなたのオアシスになればいいと思います。

2015年9月17日

written

by ellie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop