現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月4日更新

強引なのがいいんです。片思い中に送る「デートのお誘い」ライン(LINE)4パターン

8982 views

好きな人ができました。向こうの気持ちは分かりません。デートに誘いたいのですがどうやって誘えばいいんでしょうか。教えて下さい。(大学3年生・女性)


片思いの相手に連絡をとるのは、なかなか勇気が要りますよね。

しかし、うかうかしてると意中の彼を他の女子に取られちゃうかもしれません!

片思い中の時こそ、少し強引にでもデートにお誘いするべきなのです!

片思いの相手に送るライン「デートのお誘い」4パターンをご紹介します。

是非参考にしてみてくださいね。

カップル

日を決めるデートのお誘いをする



「来週、ご飯でも行きませんか?空いてる日はいつかな?」

というように空いてる日を聞き、 相手の都合に合わせて自分の日程を調整しましょう!

ポイントは日程を決めること。

「今度、ご飯いきませんか?」だと、「そうだね。行きたいね~」と

ぐだぐだになって流れてしまう恐れがあります。

日程さえ決まってしまえば後はデートするだけ!

 

趣味の話からデートのお誘いをする



ラインで何気なく趣味のトークになった時はチャンスです!

相手の趣味を聞いて、まずはその楽しさを聞き出します。

「その○○って楽しいの?やったことないから分からないなあ」

という風に返事をすると、 相手はここぞとばかりに「○○の楽しさは~~!」

と趣味の楽しさを語りだすでしょう。

そこで「楽しそうだね!やってみたい!教えてほしいな」と返事をかえすと、

きっと相手は趣味の楽しさを分かってもらえたのが嬉しくなってあなたに教えてあげたくなるはずです!

 

相手が疲れているときにデートのお誘いをする



ラインで「最近疲れてる…」という話題になった時、

普段ならデートに誘うのは疲れていそうだし、また今度にしたほうがいいかな。

と考えがちですが、疲れているときこそデートに誘っちゃいましょう!

といってもテーマパークやショッピングではなく、

ちゃんと癒しを感じられる場所にデートのお誘いをするのです。

例えば、水族館や猫カフェなど。

「私も最近疲れてるなーって感じるんだよね。水族館でゆっくり魚やイルカをみて癒されに行かない?」

と自分も疲れていて癒されたいことを伝えると、

相手も「癒しになるなら行こうかな」という気持ちになるかもしれません。

カップル

 

二人で遊びに行きたい!と強調したデートのお誘いをする



「○○へ行きたいな」と送るとデートのお誘いだと感じる人もいるでしょう。

しかし、中には鈍感な男性は共通の友人を誘ってみんなで行こう!と考える人もいます。

そうなるとせっかく勇気を出してラインで個人にトークをしているのに、いつの間にかグループトークで「みんなで○○へ行こう」という事になってしまう可能性があります。

そうならないためにも「あなたと2人で行きたい」ということを伝えましょう。

勇気がいると思いますが、あなたとデートがしたい、あなたに好意がある、と伝わってしまうぐらい強引な方がいいのです。

相手も、自分に好意があると分かれば、あなたを意識するはず。

そのままデートをしてお互い楽しめれば、そのデートで相手から告白されてしまうかもしれません!

あなたが自分に好意があると分かっていれば、相手の告白のハードルも下がりますからね。

 

いかがでしたでしょうか?

ラインでの何気ないトークの中でもデートに誘えるチャンスは隠れています。

女子からデートに誘われて嫌な気持ちになる男性はいません。

ちょっぴり大胆にアプローチして他の女子に差をつけちゃいましょう!

片思い中の彼とデートを楽しめるといいですね。

2015年6月4日

written

by tsu-gu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop