現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

あざといくらいがベスト?アイドル好き男子が女子にしてほしい6つの仕草

1517 views

アイドル好きの男性を好きになってしまいました。どのようにアタックしたらいいでしょうか。(大学3年生・女性)


同性から見て「あざとい」と思う仕草。

アイドル好きの男性から見ると、それくらいでベストなのかもしれません。

それでは、そんな男性の心の掴むような「あざとい&可愛い」女性の仕草にはどのようなものがあるのでしょうか。

具体的に見てみることにしましょう。

 

小首を傾げる



小首を傾げる

質問されたとき、考えている時などに小首をかしげるのは、可愛いアイドルの仕草でも良くありますよね。

実際の生活ですると、同性からは白い目で見られてしまうような、あざとい仕草です。

ですが、アイドルが好きな男性には評判が良いようですね。

ちょっと迷っているような顔で、小さく首を傾げるのがポイントです。

顔をしかめすぎて怖い顔にならないように気を付けて下さいね。

 

萌え袖を口に当てる



「萌え袖」はご存知ですか?

袖で手が隠れて、指先だけが出ている状態のことです。

少女漫画のヒロインをイメージしていただくと分かりやすいと思います。

これは実際にするのは難しいですが、萌え袖になるようなパーカーなども売っていますので、こうしたものを利用すると良いでしょう。

こうして萌え袖にした手を口に当てて笑うと、あざとい仕草となります。

同性である女性から見ると「うわ、ぶりっ子」と思われてしまう可能性もありますね。

ですが、男性受けは良い仕草の一つとなっています。

 

上目遣いで相手を見る



上目遣い

身長差のある男女だからこそ、上目遣いで見上げると男性にとっては「可愛い」と思える仕草ですよね。

座っている時なら、ちょっと俯いて小さく顔を上げて見上げるようにしましょう。

上目遣いをする時は、少し目を大きく開いた方が可愛いですよ。

この時に視線を鋭くしてしまうと、「上目遣い」というよりは「ねめつけている」感じになりますので、注意してくださいね。

 

小さく手を振る



別れる時などに、小さく顔の横で手を振る仕草です。

少し恥ずかしさを含んだ仕草が、男性には人気があるようですね。

大げさに振るよりも、可愛らしい女性のイメージがあります。

これを「萌え袖」と一緒に行う人もいます。

こうした仕草は、同性が見ると「あり得ない」と思いがちなものですので、ある程度の勇気が必要ではないでしょうか。

 

口に手を当てて照れる



ただ口に手を当てるだけなら、誰でもしています。

ですが、手を握った状態で当てると、同性からは完全に顰蹙を買う形になるでしょう。

やりすぎは男性にも引かれてしまう可能性がありますが、ここぞというときなら、これくらいあざとい仕草をしても良いのではないでしょうか。

 

背伸び



男性より小柄な女性なら、背伸びをしても良いのではないでしょうか。

高いところのものを取るとき、相手と目線を合わせる時に背伸びする姿は、男性からは人気の仕草ですよ。

 

 

いかがでしたか?

女性から見ると、少しあざとい仕草ですよね。

あまり大勢が集まるところでやっていては「何、あの子」と思われてしまうかもしれません。

意中の男性と二人きりのとき、そしてその男性がアイドル好きのときに使ってみると良いのではないでしょうか。

2015年6月22日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop