現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

「彼女がいてよかった!」と男性が身に染みて感じる5つの瞬間

5792 views

男性がどのような時に彼女がいて良かったと思うかわかりません。(大学3年生・女性)


付き合っているとトラブルもあるけれど、「彼女がいて良かった!」と思う瞬間もありますよね。

それでは、男性はどのようなときに彼女がいて良かったと思うのでしょうか。

具体的に見てみることにしましょう。

 

風邪を引いたとき



彼女がいて良かった瞬間

これは特に、一人暮らしの男性に多いようです。

風邪を引いた時は誰かに近くにいてほしいですよね。

ですが、友達には迷惑をかけにくい者です。

そんな時に彼女が心配してくれると、元気が出てくるという男性が多いようです。

また、家に着てご飯を作ってくれたり、世話を焼いてくれたりする彼女もいます。

こんな献身的な彼女がいると、風邪を引いて少し得をしたような気分になるもの。

弱っている時だからこそ、彼女のありがたみが分かるのではないでしょうか。

 

落ち込んでいるとき



落ち込んでいる時、一人にしてほしい方もいるでしょう。

ですが、逆に一人になることが嫌な人もいますよね。

そんな時に、彼女が傍にいて励ましてくれると、とても心強いものです。

時には、彼女の叱咤もあるかもしれません。

落ち込んでいるからこそ誰かに励ましてほしいと思うものですし、それが好きな人だったらなおさら嬉しいものです。

こうした時に、彼女がいて良かった!と心から思う男性は多いですね。

 

何かを始めるとき



彼女がいて良かった時

何かを始めようかどうしようか迷っているとき、始めようと決意した時は誰かに背中を押してほしいものです。

彼女は、そうした男性の心を支えてくれる存在になりますよね。

また、意見を聞くこともできます。

何があっても一緒にいてくれそうな存在があれば、今から始めることにやる気が出るものです。

何かを新しく始めようと思っている時に、彼女がそれをサポートしてくれるし姿勢を見せると、それがとても支えになるのです。

 

甘えてくれたとき



これは、上記の三つとは少し違うシチュエーションですよね。

男性は彼女から甘えられると嬉しいものです。

だからこそ、二人きりでいる時に彼女が甘えてくれると嬉しいのです。

大勢の目の前で彼女に甘えられるのが嬉しいという人もいます。

彼女が甘えてくれるのは、相手のことを好きだと思っているからです。

好きだという気持ちを素直に表されると、「可愛い」と思うものですし、幸せを感じますよね。

彼女の甘える姿は男性に「彼女がいて良かった!」と思うものです。

 

イベントがあったとき



イベントがあったとき、大抵の場合は彼女は彼氏のことを応援します。

そうして応援されることで、とても元気が出ますし、周囲の男性からも羨望の目で見られます。

こうしたイベントごとのときには、男性は彼女が欲しいと思うものなのです。

特にこれは学生のときに多いのではないでしょうか。

イベントをきっかけに付き合い始める男女が多いのも、こうした理由からでしょう。

 

 

いかがでしたか?

男性は上記のようなシチュエーションで「彼女がいてくれてよかった!」と思うのです。

こうしたシチュエーションを作るのは難しいですが、彼氏に「いてくれて良かった」と思ってもらいたいものですよね。

 

2015年6月22日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop