現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

「さりげなさ」に男性陣はキュン!自然な感じがポイントのボディタッチ5選

1328 views

さりげなくボディタッチをするコツはありますか?(大学3年生・女性)


男女間の付き合いで、相手をドキッとさせるのはボディタッチです。

気になる相手からボディタッチをされると、ドキッとしてしまうものですよね。

ですが、あからさまなボディタッチは相手から引かれてしまうものです。

それでは、どのようなボディタッチが男性にとってはさりげなくて良いのでしょうか。

具体的に見てみることにしましょう。

 

さりげなく服の裾に触れる



Young happy couple sitting together

相手の身体に触れるのが難しかったら、相手の服の裾に触れることにしましょう。

一緒に歩いている時は、服の裾を掴みやすいのではないでしょうか。

こんでいるところだったら、相手からはぐれないようにという言いわけもできますね。

こうしたさりげない触れ合いが、男性にとっては嬉しいものなのです。

付き合って間もないころだったら、手を繋ぐきっかけになるかもしれませんね。

 

頭を撫でる



何か男性が頑張っている時には、相手の頭を撫でるような行為も良いのではないでしょうか。

特に、背の高い男性だと、頭を撫でられるようなことがないので、相手の気を惹くことができます。

あまり経験がないゆえに、そうして撫でてもらえると、相手に好意が向きやすいのです。

当たり前のようにしてあげると良いですが、慣れてないと難しいかもしれませんね。

女友達同士でもやっている人は、こうしたこともできるのではないでしょうか。

 

肩を叩く



待ち合わせ場所などで肩を叩く行為をしても良いのではないでしょうか。

さりげないボディタッチですが、これだけでも気になる相手だったらドキッとするものです。

そして、一番やりやすい行為ですよね。

相手にボディタッチをするのなら、ここから始めてみると良いかもしれません。

相手の嫌悪感も一番湧きにくいボディタッチの種類でもあります。

強く叩きすぎるのはやめて、相手の注意を引くだけの好意にしましょう。

 

腕に触れる



前で述べたような服の裾ではなくても、腕に触れるというのも一つのボディタッチですよね。

相手の発言に突っ込む時など、ジョークのノリで相手の腕を軽く叩くというのも良いのではないでしょうか。

さりげないボディタッチですが、相手はドキドキしてしまうものですよ。

簡単にできますし、これも相手から嫌悪感を抱かれにくいボディタッチですね。

 

手に触れる



Soft, gentle touch of man and woman. Sunny sky, vintage mood

相手が自分に好意を向けていることが分かったら、手に触れてみるのも良いと思います。

ただし、あまり人がいるところではしないようにしましょう。

「軽い女」だと思われる可能性があります。

さりげなく、触れるだけにすると良いのではないでしょうか。

手を握るのが難しければ、指が触れているだけでも良いでしょう。

 

 

いかがでしたか?

ボディタッチは、する方も、される方もドキドキするものですよね。

上記に挙げたボディタッチは比較的、さりげないものです。

ですが、やりすぎが危険であることには変わりがありません。

あまりやりすぎると「軽い女」「そういう女」だと思われてしまいますので、使い方には気を付けるようにしてくださいね。

2015年6月22日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop