現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

女性が彼氏に「頼りがいがあるなぁ」と感じる瞬間5選

5892 views

好きな人から頼り甲斐のある人だと思われたいです!(大学2年生・男性)


女性から「頼れる男」だと思われるのは嬉しいものですよね。

彼女から「私の彼氏は頼りがいがあるの」なんて自慢されたいものです。

それでは、女性はどのような瞬間に男性に「頼りがい」を感じるのでしょうか。

具体的に見てみることにしましょう。

 

力仕事をしてくれたとき



どう頑張っても、女性と男性では身体の造りが違います。

鍛えていない女性では、男性には力の面で勝てるはずがありません。

だからこそ、女性ではできないような力仕事をする男性に「頼りがい」を感じるのです。

この力仕事は大きなものではなくても構いません。

例えば、ペットボトルの蓋を開ける、重い荷物を持つ、程度で良いのです。

こうした力仕事をすることで、相手から頼れると思ってもらえるのは嬉しいですね。

女性とは違う腕力、力という面で頼りがいを見せるのも良いでしょう。

 

デートでエスコートしてくれたとき



頼り甲斐のある男性

完璧なエスコートをできる男性を見ると、「頼りがいがある」と思われるものです。

デートは特にそうで、デートプランが完璧だと、女性からは「この男性なら頼れそう!」と思ってもらえるのです。

毎回、全てを決めるのは大変ですが、自分が全てを決めるデートでは、相手の楽しみそうなものを考えて、エスコートしてみてはどうでしょうか。

背伸びするのは危険ですが、相手を楽しませることができれば、女性からは「頼りになる」というイメージを持ってもらうことができます。

 

優柔不断ではないとき



優柔不断な男性を見ると、「とにかくウザい」と思う女性が少なくありません。

こんな男性が頼りになるとは絶対に思われませんよね。

逆に、しっかり物事を決めることのできる男性を見ると「頼りになりそう」と思ってもらえるのです。

これは、特に大きな決心でなくても構いません。

あまりに迷っている時間が長いと、それは女性から顰蹙を買う原因となってしまうので気を付けて下さいね。

 

責任感があるところを見せたとき



しっかりと決断できるだけではなく、その決断に対して責任感を持っている男性は魅力的に見えます。

また、頼りになるというイメージがあるのです。

割り当てられた仕事に対して、しっかりと責任を持って行う姿を見せるようにしましょう。

誰かに任せることなく、しっかりと自分で行う姿は、人間として魅力的な姿ですよね。

 

励ましてくれたとき



頼り甲斐のある男性

何か女性が落ち込んでいる時に、優しく励ましてくれる男性のことです。

時には叱咤激励をされると、「この男性は頼りになる」と、女性は感じるものです。

ただし、あまりに口うるさくしてしまうと「ウザい男」だと思われてしまうので気を付けて下さいね。

さりげなく、優しさを持って接することで「頼りがい」を見せることができます。

そして、頼られた時にはしっかりと相談に乗ることも大切ですね。

 

 

いかがでしたか?

女性は男性の様々な部分に頼りがいを感じます。

力仕事は苦手でも、精神面で頼りになる男性になることもできますから、まずは自分の行動を振り返って見ましょう。

2015年6月22日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop