現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

男性に「この子、バカっぽいな…」と思われてしまう話題4つ

1041 views

気になるあの人からバカだと思われたくないです!(大学2年生・女性)


一緒に会話を楽しめるのは、異性に対して高いポイントの一つですよね。

そんな会話の中で「バカっぽい」と思われてしまうのはショックです。

それでは、どのような会話の内容が男性に「バカっぽい……」と思われてしまうのでしょうか。

具体的に会話の中身を見てみることにしましょう。

 

人の悪口・噂ばかり



男性から嫌われる女性の性格

折角一緒に話していても、いつも話題が他人の話ばかりでは、相手も辟易としてしまうでしょう。

それに、相手から悪口ばかりを聞くのは気分が良くないものです。

人のうわさをするのは楽しいかもしれませんが、一般的に噂を好むのは女性の方だと言われています。

男性も興味はありますが、女性のように大っぴらに興味を示さない傾向があります。

それだけに、会話に入りにくくなってしまうかもしれません。

それだけではなく、他人のことばかりを気にしていては、自分のことを知ってもらうことはできません。

終始噂話を考えている女性では、男性も相手のことを知ることができないのです。

「自分の内面よりも他人の噂に興味がある」というイメージでは「バカっぽい」と思われても仕方ありません。

思い当たる節がある女性は、少し噂話は慎んでみてはどうでしょうか。

 

自分の恋の話ばかりをする



相手の気を惹くために、わざと異性の前で恋愛経験を話す女性がいます。

ですが、これもやりすぎては「バカっぽい」「軽そう」と思われがちです。

恋愛ばかりにうつつを抜かして、何もしていないように思われるからです。

こんなイメージを持たれては、イメージを回復するのは難しいですよね。

恋愛話は、女友達と楽しむものだと思ってみてはどうでしょうか。

男性相手、特に気になる男性相手にそればかりを話していては、男性の心も離れてしまうものですよ。

 

不満ばかりを述べている



話すたびに不満混じりの愚痴を話されては、男性も飽き飽きしてしまいますよね。

また、こうした愚痴の中には、相手が悪いのではなく、客観的に見ると女性側が悪いものもあります。

客観的に見てそうしたことに気づいてしまっては、「この子は馬鹿なんだ」と思われてしまいます。

不満や愚痴を述べるとスッキリしますが、相手も楽しんでくれているとは限りません。

むしろ、不満を口にされていてはなかなか、自分は楽しめないものです。

自覚のある人は、愚痴を口にするのは一度やめましょう。

 

常識がない



小首を傾げる

何かを質問することで、相手との会話を続けるという会話術もあります。

ですが、あまりに常識的な質問をしてしまっては、相手から「バカっぽい」と思われてしまいます。

相手に聞く前に、それが常識であるのかどうかなど、しっかりと考えるようにしましょう。

あまりに「バカっぽい」と思われてしまっては、魅力的な女性とはなれません。

 

 

いかがでしたか?

折角話していても、「バカっぽい」と思われたくはないですよね。

上記に当てはまるところがあった人は要注意です。

上記のことに気を付けて、男性と会話を楽しめるようにしましょう。

2015年6月22日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop