現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月25日更新

【関東】本気で好きな人を引き寄せたいなら❤人気のパワースポット8選

828 views


2年くらい片思いしている人がいるのですが、なかなか恋が叶いそうにありません。

恋愛に効くパワースポットがあったら行ってみたいので、紹介してください!(大学2年生・女性)


画像出典: flicker




オシャレを頑張ったり、内面を磨いたり、いつも笑顔を心がけたり、自分でできる努力はやってみてはいるけど、まだまだ何かできそうな気がする…



そんな人は、パワースポットへ出かけてみてはいかがでしょうか?


パワースポットは神聖なエナジーが集まってる場所で、そこでパワーを分けてもらえるような場所です。


いつも一生懸命頑張っている分、たまには神頼みもアリなのではないでしょうか。







東京都千代田区『神田明神』




画像出典: 神田明神公式WEBサイト




神田明神は、奈良時代創建の歴史ある神社です。


ご祭神の一宮である大己貴命は、縁結びの神様として江戸時代から庶民にも親しまれ、今でも変わらず恋のパワースポットとして知られています。


縁結びのお守りは男女の仲の縁だけでなく、友人や仕事など全ての縁を含んで良縁に結ばれるよう導いてくれるそうですよ。







東京都文京区『根津神社』

画像出典: 根津神社式WEBサイト


根津神社の境内には「乙女稲荷神社」があり、穴場パワースポットとして恋愛運に効果があると言われています。


また、大和撫子としての品格を身に付けた女性は、根津神社より優遇されて素敵な出会いが訪れると言われています。


春先にはつつじ祭りも有名な神社で、露天や市場も出展してとても賑やかになります。


ぜひ着物など着て出かけてみるといいかもしれませんね。







神奈川県川崎市『川崎大師』




画像出典: 川崎大師公式WEBサイト


馬頭観音堂で赤い布に好きな人の名前を書き、格子に結んで良縁を祈願することで縁結びの御利益があるといわれています。


西解脱門から入ったところにある像には、容貌を美しくする御利益もあると言われているので、恋愛運アップと美人度アップが両方期待できそうです。


たいてい毎月イベントが開催されるので、興味があれば事前に調べて参加してみるのも楽しいですよ。







埼玉県さいたま市『氷川神社』




画像出典: 氷川神社公式WEBサイト


さいたま市に鎮座する氷川神社は、今から2500年も前に創建されたと伝えられています。埼玉県・東京都・神奈川県に約280社もあるという氷川神社の総本社で、縁結びに縁の深い三柱の神さまが祀られています。


地域・土地のご縁が強く影響する神社なので、東京・埼玉で生誕、在住、お仕事をされている方は、優先してお参りすると開運しやすくなるそうです。







千葉県市川市『本光寺』




画像出典: 本光寺公式WEBサイト


縁結びにご利益のある愛染明王が安置されてるお寺です。


悪縁切りで有名な源頼政公にもゆかりがあるので、悪縁を断って良縁を結ぶにはピッタリのパワースポットです。


しかもこのお寺、人と人との縁を大切にしたいという思いから「寺社コン」を開催しています。


縁結びを積極的に手伝ってくれるパワースポットと言えます。




群馬県吾妻郡『奥草津温泉 穴地獄』



画像出典: チャツボミゴケ公園公式WEBサイト



チャツボミゴケという特殊な苔が緑の絨毯のように広がり、その間を縫うように至る所から温泉が噴き出し流れていきます。

その独特の光景は心を癒し、溢れ出す大地のパワーは運気をアップさせ、気力が体の底から湧き上がるようなエネルギーを感じさせてくれます。


大自然の中に身を置き、リラックスした癒しの状態が恋愛運アップへとつなげてくれます。







茨城県笠間市『出雲大社常陸教会』




画像出典: 出雲大社常盤教会公式WEBサイト


縁結びで有名な出雲大社の御分霊を祀る、出雲大社の常陸教会です。


出雲大社常盤教会のあるこの地は、島根県の出雲大社、大国主大神の第2御子神である建御名方大神が鎮まる長野県諏訪大社を通り、直線上で結ばれており、ご神縁の地とされています。


関東住まいなどで、なかなか島根県へ行く時間のない人は、分社である常盤教会へ足を運んでみて下さい。







栃木県小山市『須賀神社』




画像出典: 須賀神社公式WEBサイト


祀られている大己貴命は縁結びに御利益があります。


実はこの神様は島根の出雲大社の祭神でもある大国主大神の別名で、日本神話では多くの兄弟の中から意中の女神を射止めたりしていたそうです。


4月初めの日曜日に行われる太々御神楽祭や、毎年7月14日〜21日に行われる祇園際は由緒正しき伝統あるお祭りで、参拝者やたくさんの催し物で賑わいます。








まとめ



関東におおくあるパワースポット。日帰り旅行や一泊温泉旅行なども兼ねて、ぜひ行ってみて下さい。


お土産にお守りの1つでも買えば、恋を頑張るモチベーションになりそうです。

2015年9月25日

written

by ellie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop