現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月25日更新

したい気持ちもわかるけど・・・カレの部屋に行ったら控えるべきNG行動3選

714 views

彼の部屋に初めて遊びに行きます。してはいけないタブーな事はなんでしょうか。(大学2年生・女性)

カレからよく想われたいと思っても、時には裏目に出てしまう場合もあります。



初めてお呼ばれして緊張してしまい、思わぬ行動をとってしまうかもしれません。


グッと我慢をして、カレの行動や反応を見極めてから行動しましょう。


今回は、「したい気持ちもわかるけど・・・カレの部屋に行ったら控えるべきNG行動3選」の方法をご紹介します。









1.冷蔵庫の中を勝手に開ける



カレの家に行ったら、飲み物が欲しくなったりしますよね。


1人暮らしの場合、冷蔵庫があります。


「飲み物出すね」とカレへの気遣いのつもりで、その冷蔵庫を勝手に開けたりしてしまうと、心理的に嫌な気持ちが出てきてしまう可能性が高いでしょう。


見られたくないものもあるかもしれません。


ついつい開けたくなる冷蔵庫です。


カレの食生活も感じてしまうきっかけにも繋がります。


もし、あまり生活感のない冷蔵庫だと「ちゃんと食べてるの?」なんて言ってしまうとカレの「お母さん」の存在になりがちです。


そのうちカレの方から「恋愛対象に見れなくなった」なんて言われたら、よかれと思って言った言葉が最悪のパターンになる方向さえ出てきます。


そんなことは嫌ですよね。


まず、飲み物に困らないように、カレと自分の分を用意していきましょう。


二人で食べるお菓子などもあると良いですね。


カレのために何かしてあげたいなと思ったら「今度料理を作ってもいい?」と一言聞くと、冷蔵庫を開けやすくなるでしょう。


冷蔵庫の中にある調味料を確認することが出来るチャンスです。


すぐカレから「冷蔵庫の中、見ていいよ」と言ってくれるかもしれませんね。









2.ベッドの上に座る



カレの部屋にソファーがない場合、目に入るのはベッドです。


ソファーがない部屋ですと、一息つくのにソファーに一度座ってしまいがちですよね。


そのままの行動が、カレの部屋で服のままソファーのようにベッドの上に座られるとカレが嫌がる可能性が大きいです。


ベッドはお風呂から出た後の清潔な状態で身体を休める場所です。


その場所に、彼女が無意識に座られたりすると「ほこりがつく・・・」なんて内心思われてしまい、嫌われてしまうかもしれません。


基本はクッションや座布団がなくても床に座ります。


「このあたりに座っていい?」と聞くのが良いでしょう。


自分のかばんもさりげなく置く場所をカレに確認するのも良い印象です。


カレは「俺の部屋をきれいに使おうと思ってくれているんだな」という気持ちになるでしょう。


カレから大切に想われるひとつになりますね。










3.掃除を始める



ちょっと無造作に置いてある雑誌や、服を片付けたいと思ってしまうのは乙女心をくすぐるところですよね。


「私が片付けなくちゃ」なんて掃除をしたくなります。


女子力アピール全開です。


でも、触ってはいけません。


カレにとっては触れないで欲しいことがあると大変です。


きちんとカレに「この雑誌、片付けしてもいい?」と聞いてみましょう。


快くOKサインがでたら、捨てるものだけは注意して片付けましょう。


一番良いのは、カレの見ている前で始めるがベストです。


ゴミだと思って捨てようとしたものが、カレにとっては必要なものかもしれません。


未来のお嫁さんとして見て貰える日が近くなるかもしれませんね。





参考になりましたでしょうか?


ついついやってしまいがちな行動です。


気の利く女性から、鬱陶しい女性にならないように心がけて、カレとの距離を縮めていきましょう。


2015年9月25日

written

by akariko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop