現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

忙しいカップル向け!短いデートを濃く楽しむ4つのアイディア

9273 views

お互いが忙しいため、彼氏と遊べないです。短時間で楽しめるデートのいいアイディアはありませんか?(大学4年生・女性)


季節は夏、海やプールなど今しかできないレジャーやイベントがもりだくさん。

大好きな彼、彼女とどこに行こうかワクワクしてしまいますね!

とはいっても課題やアルバイトに追われ大切な人と過ごす時間はごくわずか、といった学生さんも少なくはないのでは?

そこで今回は短い時間でのデートをいかに楽しむか、些細なことを見直す4つのアイデアをご紹介します。

 

計画を見直す



短時間デート

あなたは「●●時に▲▲へ集合して、その後何をするかはその場のノリで決めちゃおう!」という約束の仕方をしていませんか?

そういった場合、当日になって結局ダラダラしてしまい気付いたら帰宅しなければならない時間になってしまった、という方も少なくはないでしょう。

『備えあれば憂いなし』ということわざがあるように、デートにおいても準備が必要です。

とはいっても「○○時に△△へ行って、1時間後は××に居て…」など細かいスケジュールを立てる必要はありません。

最低限、この時間に集合してこれだけは見よう・やろうなどのイベントさえ決めておけば、たとえ短い時間でも十分な満足感が得られるでしょう。

 

場所を見直す



バ イトや飲み会前の僅かな時間をデートに充てる際、大切なのは場所選びです。

より長く一緒にいたいのであれば、そのあとの予定と照らし合わせて自分の都合の良い場所を提案するのも良いでしょう。

しかしここで大切なのは相手を自分の都合に合わせてしまっているということ。

無理をさせてしまったと感じた時には、食事をご馳走したり簡単なプレゼントをしてみるなど、相手を思いやる気持ちを忘れないように注意しましょう。

 

時間を見直す



一時期『朝活』がブームにもなったように、時間というのは意外な所に空いているもの。

若いうちはついつい飲み会やゲームなどで夜遅くまで起きてしまう、ということも多いとは思いますが、たまには早起きをして恋人と出掛ける過ごす時間を作ってみるのはいかがでしょう?

スポーツ好きなカップルであれば早朝ランニングをするのも良いですし、食べ歩きが好きならば市場に出かけてみたりお洒落なカフェでモーニングを楽しむも良いでしょう。

意外にも朝から楽しめるデートスポット はたくさんあるのです。

 

帰り道を見直す



短時間デート

忙しいカップルにとって何よりも大切なのは二人きりで過ごす時間です。

一秒でも長く相手と一緒に居たい、時間を共有したいという願望は誰しもが持つものでしょう。

そんな限られた時間を親密に過ごすために、デートに出掛ける際の交通手段を見直してみるのも一つの手です。

電車で移動できる場所へ出掛ける際に思い切ってレンタカーを借りてみるなど、敢えて二人きりの空間を作り出すことでよりお互いの距離が縮まるかもしれませんよ。

 

いかがでしたか?忙しさに関わらず、デートを楽しむ上で大切なことは『相手を思いやる気持ち』です。

一緒に過ごす時間が短ければ短いほど、あなたのその思いを相手に伝えることは難しくなっていきます。

限られた時間の中、いかに自分の気持ちを相手に伝えるかで、二人の未来も大きく変わってくるのではないでしょうか?

この機会にあなたも、デートについての些細なポイントを見直して二人で過ごす時間をより良いものにしていきましょう。

2015年6月22日

written

by naoko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop