現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月13日更新

予算10万円!オーストラリア旅行で絶対行って欲しい観光スポット5選

999 views

今年の夏にオーストラリアに旅行に行きたいと思っています。絶対行った方がいいおすすめのスポットを教えてください。(大学3年生・男性)
オーストラリアといえば、なにを思いつきますか?
エアーズロックにコアラ、カンガルーなどの、雄大な自然。
オペラハウスで有名なシドニーやゴールドコーストなどの、大都会。
いろんな顔を持った巨大な大陸です。
実は、大学生の留学先としても人気のオーストラリア。
ワーキングホリデー先としても大人気で、日本だけでなく世界各国から人が集まる国です。
そんなオーストラリアへ旅行や留学したら、ぜひ行って欲しい観光スポット5選をご紹介します。


都会を満喫!


シドニー

オーストラリア最大の都市、シドニー。
オセアニア地域最大の都市であるだけでなく、世界で美しい都市のひとつとも評されているそう。
大都市ならでは、いろんな誘惑が待っていますが…ぜひ訪れたいのは、この2か所。
言わずと知れた世界遺産、オペラハウス。画像出典:Sydney navi
迫力の美しさ、ハーバー・ブリッジ。
海面から橋の一番てっぺんまで歩く、ブリッジクライムなんてツアーもあります。
高所恐怖症の著者は気絶してしまいそうなツアーですが…予約必須の大人気のアトラクションなのです!画像出典:Sydney navi
ちなみに、オーストラリアの首都はキャンベラ。シドニーと間違わないよう、要注意です!笑









大自然を満喫!


巨大な一枚岩!ウルル(エアーズロック)

エアーズロック、オーストラリア先住民・アボリジニの言葉ではウルル。
そう呼ばれる巨大な一枚岩は、地球のへそとも言われ、日本でも有名なスポットですよね。
特におすすめなのは、日の出と日の入りの時間帯。
ウルルがなぜアボリジニの聖地とされたのか、全身をもって感じられる瞬間です。
ウルルへは、空路が一番早くて便利。
エアーズロック空港が設置されており、オーストラリア各都市から飛行機で行くことができますよ。画像出典:オーストラリアンツアースペシャリスト

青く霞む絶景!ブルーマウンテンズ

シドニーから車で約2時間の場所にある、ブルーマウンテンズ。
その名を冠したブルーマウンテンズ国立公園の中にそびえたつ奇岩や壮大な山々。
山と渓谷と岩の織りなす絶景が、なぜ、ブルーマウンテンズなのか。
それは、山肌を覆うユーカリから揮発したユーカリオイルが日の光に反射して青く霞んで見えるためです。
近郊の国立公園と合わせて世界自然遺産に指定されています。
シドニーからもアクセスしやすいので、ぜひ訪れてみてください。画像出典:オーストラリア教育旅行


ペンギン島♡フィリップ島

メルボルンからたった車で2時間の場所にあるフィリップ島。
ここではペンギンパレードを見ることができるのです。
ペンギンパレードと聞いて、日本の水族館で見られるようなパレードを想像するなかれ。
ペンギンの本能がつくりだす大行列なのです。
この島にはフェアリーペンギンと呼ばれる世界最小のペンギンが約1万5千頭生息しています。
そのペンギンたちが日没後、海から島に帰ってきます。
その壮大な数の小さなペンギンたちがよちよち歩く姿は、とってもかわいいのです。画像出典:オーストラリアンツアースペシャリスト


コアラ天国♡ローンパイン・コアラ・サンクチュアリ

ローンパイン・コアラ・サンクチュアリは、世界で一番大きいコアラの保護施設。
ですが、実はコアラだけではないんです。
カンガルーやワラビ―、ウォンバットやエミューなどなど、オーストラリア固有の動物たちもたくさん生息しています。
そして一番メインは、コアラの抱っこ写真ではないでしょうか。画像出典:ローンパインコアラ保護区
普段は動物園の柵越しでしか見れないコアラと、直接触れ合える絶好の機会です!
そのほかにもカンガルーの餌付け体験や、ワシ・タカ・フクロウなどの猛禽類ショーも行われています。
コアラだけでなく、オーストラリア固有種と一度に触れ合える大チャンスですよね。
ブリスベン市内からバスで20~30分の場所にあり、アクセスも抜群です。




さて、オーストラリアを訪れるなら、ぜひ行って欲しい場所を5つ、ご紹介しました。
都会もあり、大自然もあるオーストラリア。
旅行に留学に、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

2015年9月13日

written

by lylly


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop