現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月13日更新

韓国のショッピングはここに行かなきゃ♡現地のトレンドファッションを手に入れられるアパレルショップ5選

3182 views

夏に友達と韓国に行く予定です。韓国は買い物がおすすめと聞きました。おすすめのショッピング出来るスポットを教えてください。(大学2年生・女性)
韓国といえばお買い物天国。コスメに洋服、靴やバッグ、アクセサリーなどなど、買い物が大好きにな女子にはたまりません。
さらに、お値段も手頃で、トレンドをしっかり押さえた韓国ファッションは、今、日本でも大人気なんです。
最近は通販でも韓国発のファッションアイテムを取り扱っているところも多く、手軽に買うことができます。
でもやはり、現地に行って自分の目で確かめて、最先端のトレンドファッションを手に入れたいですよね。
今回は、韓国でショッピングするなら、ぜひ訪れたいアパレルショップを5つ、ご紹介です。

東大門のデパート群


手頃なお値段の最新トレンド!

のっけから、ショップじゃないじゃん、という声が聞こえてきそうですが…なぜ、特定のショップをご紹介しないかは、おいおい説明するとして。
東大門といえば、韓国のファッションで一番熱い場所。
お値段も手ごろな最新の「かわいい」がたくさんつまったスポットでもあります。
なので買い物好き女子には、必ず立ち寄ってほしいエリアなのです。
東大門エリアは、「卸し」エリアと「一般小売」エリアとに分かれています。
そして、それぞれのエリアに服飾雑貨のみを取り扱う巨大デパートが立ち並んでいるのです。
そう、それぞれ特徴のあるデパートたち。どこか1店なんて選べません。
むしろ「全て訪れてほしい」という意味合いを込めて、東大門エリア全部まとめてご紹介しました。
その巨大デパート、なんと、基本的に「夜」しか開かないところが多いのです。
深夜までたくさんの人がショッピングを楽しんでいるんですよ。
著者も実際「一般小売」エリアを訪れましたが、買い物をしていると、時間を完全に忘れます。
冗談ではなく、気づけば深夜3時!という状態です。
非常にエキサイティングなショッピングスポット、ぜひ訪れてくださいね。

「一般小売」エリア


doota!

画像出典:audrey

LOTTE FITIN

画像出典:seoulnavi

ミリオレ

画像出典:wowseoul

「卸し」エリア


U:US

画像出典:seoulnavi

明洞の最新トレンドショップ

明洞は言わずと知れた、韓国最大の繁華街。
その巨大な人を惹きつけてやまない街には、韓国トレンドの粋を集めたショップが立ち並びます。
海外で購入したたアイテムを日本に持ち帰ると、なぜか着れずにタンスにしまいっぱなし、なんて経験はありませんか?
しかし、韓国のブランドに限ってはそれはありません。
日々のワードローブにぜひ加えてほしいものばかりなんです。
また、トレンドは踏まえつつ、日本では見ないデザインもたくさんあります。
ほかの子と差をつけたいあなたにこそ、着てほし1着なのです。
今回は、着回し抜群で、現地の若者たちも御用達の4店をご紹介します。

8 seconds

若者に大人気のファストファッションブランド、8seconds。
2012年設立と若いブランドですが、トレンドを押さえたカジュアルコーデが魅力です。画像出典:seoulnavi

Top10

こちらも2012年登場のファストファッションブランド。
お値段かなり手ごろでシンプルなデザインです。画像出典:seoulnavi

SPAO

カジュアルなデザインが魅力のSPAO(スパオ)。
韓国版ユニクロといわれるだけあり、全年代向けに幅広く展開しているようです。
家族へのお土産に買っていってもいいかもしれません。画像出典:seoulnavi

AROUND 101

韓国通のブロガーたちの間で話題になっている、Around101。
知る人ぞ知るお店です。
シンプルで、デザインも大人きれいなものが多くあります。
ロッテヤングプラザ4階にあるほか、明洞に路面店もあるそうです。 さて、韓国でぜひ訪れたいアパレルショップをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
トレンドはしっかり押さえつつも、日本には無いデザインのアイテムが目白押しです。
ほかの子たちと差をつけたいあなた、今回ご紹介した5店、ぜひ、訪れてみて下さいね。


2015年9月13日

written

by lylly


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop