現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

人混みが苦手なあなたへ!東京の”混雑しすぎない”夏のお出かけスポット8選

2141 views

人混みが苦手なので、混雑しないところに出かけたいです。(大学3年生・男性)


これから夏本番!夏休みは、人も多いしどこで何して遊ぼうか・・・

悩んでいるあなた、東京都内で、過ごしやすく、夏を感じられる、穴場的スポットを8つ紹介します!

 

 アクアパーク品川





画像出典:品川アクアスタジアム

品川プリンスホテルの中に開業して、10年目の今年、大規模リニューアルオープンが7月10日に決まりました。

11フロアの巨大アクアスタジアムに生まれ変わり、水族館の枠を超え、ジャングルゾーン、メリーゴーランド、ドリンクを持ってまわれるバー、屋外スペースでの記念撮影コーナーなど、広く、楽しみ方が多様なので、長い時間ゆったりまわれること間違いなしです。

カップルでしっとり、友達とワイワイ、1日かけてまわってみてはいかがですか。

各線品川駅高輪口から徒歩2分

一般入園料2,200円

 

 奥多摩





画像出典:じゃらん

東京都心から1時間半電車に揺られていくと、奥多摩につきます。

東京とは思えない大自然とのんびりとした時間のなかで、サイクリング、トレッキング、バーベキューなどが楽しめます。

東京都立奥多摩湖畔公園「山のふるさと村」では、バーベキューが可能です。

予約をすれば、手ぶらで行ってもバーベキューの材料・道具などは借りることができます。

10組限定なので、人も少なく、混雑知らずで楽しめます。

山梨との県境・高い標高ということがあり、都心に比べてかなり涼しく過ごしやすいです。

電車で揺られて、大自然の中で、みんなでバーベキューを楽しんでみませんか。

もちろん、カップルなどで、奥多摩湖畔の遊歩道散策などもおススメですよ。

JR奥多摩線 奥多摩駅

山のふるさと村 奥多摩駅から送迎あり(バスで30分)

 

 東京タワー水族館





画像出典:東京タワー水族館

スカイツリーができてから、展望台としての心気をとられてしまったような東京タワーですが、まだまだ、展望台行きのエレベータは混雑しています

そんなエレベータを横目に、実は1階に、水族館があります。

中はそれほど広くはないですが、世界の珍しい魚が地域別に展示してあり、魚好きにはたまりません。

えさの時間や、日本のコーナーでは庭園を楽しめるなど、イベントやお土産がとても充実しています。

屋内なので、涼しく、意外と穴場なので、人も少なめです。

じっくりとひとつの水槽を眺めながら夏の思い出をつくってみませんか。

都営大江戸線赤羽橋駅 徒歩5分

一般入園料 1,080円

 

トランポランド東京





画像出典:find travel

何人かかで、ワイワイ体を動かしたいならここがおススメ!

トランポリンだけを楽しめる施設が東京板橋に誕生しました。

午前中が家族向け解放になっているので、午後からがおすすめです。

普段着ではジャンプできないので、ジャージを持っていきましょう。2階で着替えて、インストラクターさんの指示を受けて、練習、すぐに始められます。

宙返りなどやってみてもいいですし、ジャンプの写真を撮ってみるのもいいですね。

1時間1,620円で、もしかしたら物足りないという方には、延長OKです。

12名以上で貸し切りもできますので、サークルのみんなでいかがですか。

都営三田線 板橋区役所前駅から徒歩4分

 

神宮―表参道散策





画像出典:まっぷる

神宮―表参道近辺は、渋谷や新宿からほど近くにもかかわらず、とても静かでおちついた場所です。歩いている人もおしゃれで、珍しいカフェや雑貨屋さんなど、素敵なお店が目白押しです。友達同士、恋人と、のんびりおしゃべりしながら散策してみてはいかがでしょうか。

暑くなったら、おしゃれなカフェに入って一休み、おススメですよ。

地下鉄表参道駅など

 

東京都美術館・庭園





画像出典:じゃらん

東京と現代美術館は、上野の美術館・博物館街にはありませんが、現代アート・コンテンポラリー美術作品などの展示会が開かれていて、比較的混雑しません。

大学によっては学割もききますよ。

また、夏休み期間中は、大人気「ジブリ」や「ディズニー」などを題材にした展示会が開催されることもありますので要チェックです。

木場公園と隣接していて、ぶらり散歩などもいいですね。

地下鉄半蔵門線 清澄白河駅徒歩5分

 

浜田山ブルーグラスアーツ





画像出典:ITOT

夏の思い出に、グラスの手作りはどうでしょうか。

吹きガラス体験なので、吹いて、竿を回して、1000度を超える炉に入れるところまで全部自分でできます。炉は確かに熱いですが、工房は空調完備なので、快適に作業ができます。

完全予約なので、人数と日程だけ確定させて、みんなでお揃いのグラスを作ってみましょう。

一人3,800円で、夏にぴったりの世界に一つのグラスが出来上がります。

1日冷ますので、後日取りに行くか、郵送が可能です。

京王井の頭線「浜田山駅」より徒歩5分(水曜定休)

 

 市ヶ谷フィッシング





画像出典:じゃらん

JR総武線の市ヶ谷駅の駅前すぐに、釣り堀があるのを見たことがあるひとも多いと思います。

鯉やフナなど小型の魚の釣堀で、初心者のためには、さらに小型の鯉や金魚の釣堀もあります。

夕方には夏のすずしい風を感じることができる絶好の場所です。

また近辺は皇居の外堀後ではボートが借りられる場所があり川岸の景色もすばらしいです。

市ヶ谷・飯田橋・四谷などは大学も多く、学生の街を散策してみるのも楽しいでしょう。

JR市ヶ谷駅

 

いかがでしたか。

夏を感じつつも、混雑しすぎず、楽しめるスポットを紹介しました。

穴場だったり、予約をしておいたり、ちょっと変わった遊びをしてみたり・・

長いようで、短い夏を、満喫してみてはいかがですか。

2015年6月22日

written

by ayaka1005


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop