現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

【関東】祭の季節がやってきた!みんなで盛り上がれる2015年の夏祭り5選

402 views

彼女と夏祭りを楽しみたいのですが、盛り上がれるお祭りを紹介して欲しいです!(大学3年生・男性)


夏がやってきました!

関東の楽しい夏祭りを厳選しました。屋台、盆踊り、花火など楽しみ方はそれぞれ。

楽しい夏を、祭りでわいわい盛り上げて、思い出を作ってみてくださいね。

 

 湘南ひらつか七夕まつり





画像出典:じゃらん

湘南で最も有名な七夕祭りの今年の日程が決まりました。

7月3日~5日 21時までです。

かなり大規模で伝統的なお祭りで、ミスコンテストや、竹飾りの優雅さを競うコンテスト、中心市街では音楽パレードが開催されます。

商店街での開催なので、出店が充実していて楽しめること間違いなしです。

みんなで、浴衣で繰り出してみてはどうでしょうか?

JR平塚駅南口

駐車場もありますが、シャトルバスもありますので、そちらの利用をお勧めします。

 

日比谷公園 丸の内音頭大盆踊り大会





画像出典:GO TOKYO

夏といえば、お祭り、お祭りといえば盆踊り。

毎年、都内有数の盛り上がりを見せる、日比谷公園の盆踊り大会。

日比谷在勤の方、近辺の大使館等の外国人の方、また一般の観光客など、都内型で盛り上がる夏祭りです。

都心で、駅からのアクセスも抜群なので、ぜひ、都会の真ん中で夏の情緒を楽しんでみてはいかがですか。

東京メトロ「日比谷」「霞ヶ関」各駅、都営地下鉄線「日比谷」「内幸町」各駅より徒歩すぐ

 

 神楽坂まつり



 

画像出典:神楽坂通り商店街HP

文化・芸術のまち、神楽坂の祭りは少し変わっています。

それは、踊りが、阿波踊りという点です。

神楽坂まつりはまず、2部制に分かれていて、1部はほおずき市や浴衣着付けサービスなど、お祭りの序章です。

浴衣着付けサービスでは、浴衣一式を持参すると、プロの方が着付けしてくれるので、持ってくるだけできれいに着られます。

神楽坂の街並みを浴衣で歩いてみるのもいいですよね。

2部は、阿波踊りです。

おとな踊り・こども踊りがあり、道いっぱいで踊ってくれますので、見応えたっぷりです。

神楽坂の周りには大学もたくさんありますので、ぜひ、学生の皆さんも参加して、お祭りを盛り上げてみてはどうでしょう。

神楽坂駅周辺

 

築地本願寺納涼盆踊り大会





画像出典:じゃらん

毎年3-4日にかけて行われる築地本願寺の盆踊り大会は、観光客、門徒さんなど大勢の方が訪れる大きなイベントです。

一日だけですが、仮装盆踊り大会も開催されていて、仮想パーティ気分で、友達同士、カップルで、サークルの仲間で参加すると楽しいこと間違いなしです。

また、出店では有名な築地の名店が参加していますので、食べ物も充実です。毎年、歌手やタレントなど、スペシャルゲストも招待しているので、必見ですよ。

地下鉄日比谷線築地駅すぐ

 

幕張ビーチ花火フェスタ





画像出典:じゃらん

千葉・幕張の幕張海浜公園で開催の、大型花火大会です。

海浜幕張の浜辺や公園、一部有料席からダイナミックに見られる花火は、千葉県内最大の1万5千発の打ち上げ花火・浜辺での大掛かりな演出で、およそ1時間花火を楽しめます。

友達同士わいわい行くなら、浜辺でシートを敷いて寝転がりながら見るもよし、カップルであれば、QVCマリンスタジアムの有料席をとって見るもよしですね。

出店も充実していて、スタジアムから、海浜公園にかけて50点以上の出店がありますよ。

JR海浜幕張駅徒歩10分

 

いかがでしたか。

夏といえば、お祭り!花火に盆踊りに夜店に・・

楽しみ方はそれぞれ。

夏の夜に、いつもと違う場所に出かけてみませんか。

 

 

2015年6月22日

written

by ayaka1005


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop