現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月15日更新

「聞いてるの?」はNGワード!彼と会話を楽しむポイント5選

1761 views

最近、彼氏と口ケンカになることが多いんです。せっかく一緒の時間を過ごすんだからもっと素敵な時間にしたいです。いい方法ありませんか。(大学3年生・女性)


自分から会話をしても、なぜかそっけなく感じてしまう彼の対応にイラっとしてしまう時がありませんか?

口ケンカになってしまったら悲しいですよね。

「そんなつもりじゃなかったのに・・・」と後悔してしまいます。

今回は、「「聞いてるの?」はNGワード!彼と会話を楽しむポイント5選」の方法をご紹介します。

 

1.共通の趣味を見つける



ありがちなパターンですがとても大切なことです。

共通の趣味があるのは、最大の武器でもあります。

同じ空間にいることや、新しい体験をしたことによって、彼との会話は弾むものになります。

また、その趣味で語り合うこともできます。

将来を考えるパートナーとしても、共通の趣味があるのは長続きするポイントです。

まだ、共通の趣味を持っていないカップルは彼と相談して見つけていくのも良いでしょう。

スポーツを始めたり、いろいろな事を二人で挑戦して、絆を深めていくチャンスに変わります。

彼の新たな発見も期待できますね。

仲良し

 

2.行ってみたい場所を話す



新しいお店に行ったりすることは、ワクワクしますよね。

特に女子は新しいお店やイベントが大好きです。

彼に「ここのお店おいしそうなものがあるけど、一緒に行こうよ」と誘いましょう。

そこで日頃、どんな食べ物に興味があるのかがわかるはずです。

また、そのお店の帰り道にふと立ち寄れそうなお店もチェックしていきましょう。

1日その場所で楽しむことを二人で計画していけば、会話が弾みますね。

3.イベントの予定を立てる



1年間、365日は四季折々のさまざまなイベントが目白押しです。

春には、花見。

夏には花火大会といった季節のイベントがたくさんあります。

もちろん、二人の記念日も大切なイベントのひとつですよね。

「付き合った記念日の大切な日はこんな風に過ごしたい」とひとつずつ決めていくのも良いでしょう。

幸せなひとときでもあります。

カップル?

4.彼の好きなものを発見していく



「彼の好みはなんだろう・・・。」

彼と一緒にいても、まだまだ知らないことがたくさんあるはずです。

好きな食べ物、好きな音楽、好きなスポーツ、彼の趣味・・・。

お弁当に入ってると嬉しい食べ物を聞くのも良いでしょう。

彼のためにお手製のお弁当を作ってお出掛けするのも素敵ですね。

また、苦手なものを聞くことも大切なひとつです。

 

 5.ゲームをする



彼に何を話しても全く無反応だったら、どうしようもないですよね。

緊急事態です。

「私のこと、嫌いになってしまったのかな」と不安になります。

そんな時は、現状を打破しましょう。

簡単なしりとりゲームや、指相撲など、ちょっとした気分転換をしましょう。

何でも良いのです。

気分を楽しく変えるのです。

そうすると、やがてゲームから自然と日常会話の流れになるでしょう。

 

参考になりましたでしょうか?

ちょっとしたことでも、二人でいる時間が窮屈ではないと感じられたら、彼はあなたとの将来のビジョンが見えてくるはずです。

「君とこれからも一緒にいられたら幸せな家庭が築けるかも」と、思ってもらえたら最高ですね。

これからももっと、二人の大切な時間を大切にしていきましょう。

2015年6月15日

written

by akariko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop