現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月15日更新

臆病でなかなか告白できない男子が言いがちな4つのセリフ

6584 views

気になっている男の子がいるんですが、頻繁に目が合います。でもかなりの草食男子なので一向にアプローチしてきてくれません。これってどういうことなんでしょうか。(大学1年生・女性)


遠回しで「私のことが好きなのかな」と思ってしまうことってありますよね。

なかなか、ストレートに告白してこない。

「好きってアピールしてる?」

じれったい男子にモヤっとしてしまうことがありませんか?

今回は「臆病でなかなか告白できない男子が言いがちな4つのセリフ」をご紹介します。

 

1.「何か楽しいことないかな」



よく聞くセリフです。

「俺のことを誘って」と、声をかけてもらえることを待っているかのように聞こえます。

遠回しに誘っています。

そんな時は、こちらから誘ってあげましょう。

「来週、おいしいご飯食べに行こうよ」

「見たい映画があるから、一緒に行こうよ」

その言葉を待っていたはずです。

ストレートに女子からお誘いするのって勇気が必要になりますね。

でもそこから、彼を一歩前進するきっかけになるでしょう。

カフェ

 

2.「俺も好き」



何か自分の好きなものを伝えると「俺も好き」と共感してきます。

それは、好意がある証拠です。

同じものを分かち合いたいと相手に伝えたくなります。

一緒に共感出来ることは、価値感が同じということになります。

これから先、カップルになった場合、大切なひとつです。

どんなものが好きなのか具体的に聞き出してあげましょう。

彼が考えていることや、興味があるものが見えてきたりします。

一味違った答えに新たな発見の予感もあります。

会話も弾み、彼はますますあなたのことが気になってくることでしょう。

 

 3.「休みの日は何をしているの?」



「デートのお誘いかな?」と思うますよね。

実は、休日の過ごし方で彼氏がいるか確認しているのです。

またどんな友達と過ごしていたり、家族との時間も気になるところです。

男友達も多いのかチェックされそうですね。

どんな風に過ごしているのか、好意のある相手なら興味深々です。

好印象で終われば良いのですが、誤解を招く伝え方は避けましょう。

もちろん、彼にも聞いてみましょう。

「どこかへ行ってみたい場所ある?」

「今度、一緒に行ってみようよ」と伝えるのも良いです。

奥手の男子はたくさんいるはずです。

今、この関係が壊れることを避けたい気持ちが大きいからです。

ちょっとのお誘いで行きたい場所や、どこで食事をしようかなど、お互いに相談しながら決めていくことは楽しいですよね。

初めての休日を一緒に過ごす思い出の記念日になるかもしれません。

たくさん、写真を撮っておきましょう。

ランチ

 

4.「最近、眠れないんだよね」



恋の病にでもかかったように、「眠れないよ」とアピールしてくる男子がいます。

心配して欲しいのです。

そんな時は、親身になってこちらから声をかけてみます。

「悩みごとあるのかな?話を聞くよ」と伝えてあげましょう。

悩みや、気になること、何でも聞いてあげてください。

きっとその優しさで勇気を出して告白してくるかもしれませんね。

 

参考になりましたでしょうか?

ふとした声掛けや、大きな前進になるきっかけがあれば、大きな勇気と変わるはずです。

グループデートや、二人きりで出掛けて、チャンスを作ってあげて下さい。

そんな彼の背中を押してあげましょう。

2015年6月15日

written

by akariko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop