現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月15日更新

女々しさは真剣さの証!男性が本命の女性にしか見せない言動5選

6216 views

付き合っている彼氏がいるんですが、あんまり信頼されていないような気がします。彼にとって大切な人になれているのか不安です。(大学3年生・女性)


時々、びっくりするようなそぶりを見せる彼。

「どうしてそんな一面を見せるの?」と思ってしまいます。

今回は、「女々しさは真剣さの証!男性が本命の女性にしか見せない言動5選」の方法をご紹介致します。

 

1.「もう学校(会社)へ行きたくない」



男性は「デキる男」を彼女の前で見せたいものです。

でも、学校や会社でちょっとしたミスや失敗があることはあります。

その反面、彼女の前にいる時は、いい顔のままでいたいのが本音です。

心が折れてしまった時、頼りたくなるのは一番近くにいるあなたです。

そんな時、愚痴を聞いてくれる彼女だとしたら気持ちが救われます。

優しい気持ちで聞いてあげてください。

その気持ちを大きく変えて、プラスになる方向へ持っていってあげましょう。

カンパイ

 

2.「何もしたくない」



どうしてそんな気持ちになったのか、聞きましょう。

あなたに共感して欲しい。

励まして欲しい気持ちだからこそ、伝えてきたことです。

その時は、つれない態度を取るかもれません。

無視するかもしれません。

そっとそばにいるだけでもいいのです。

彼が話したいタイミングを待ってあげましょう。

時間がかかりそうですが、何か原因があるはずです。

彼の心の声を聞いて寄り添うことが大切です。

 

3.「いますぐ逢いたい」



突然、こんなセリフを言われたら、とても嬉しいですよね。

その反面、何か苦しんでいる可能性もあります。

いつものように、予定を決めてデートを重ねたりする彼が、突然「逢いたい」なんて・・・。

きっと心が不安定なのでしょう。

可能であれば、すぐ逢いにいきましょう。

難しいようであれば、明日逢う約束でもいいでしょう。

遠距離恋愛中であれば、すぐ電話をしてあげてください。

彼は今すぐ、あなたを必要としています。

そばにいてくれることだけで心が安定するものです。

自分が出来る範囲で、彼に寄り添ってあげましょう。

浜辺

 

 4.「君にとって俺は必要?」



ちょっとしたケンカをすると、弱々しく思えてくる男性も中にはいます。

どうしていいかわからずに、別れ話をしてきたかと思うと、最後には決まって「俺は必要?」と聞いてきます。

そんなことを彼が言ってきたら、ここは折れて「必要だよ」とアピールしてください。

彼は仲直りしたいのです。

その言葉で、ケンカや険悪なムードとおさらばです。

彼が謝ってきたと思い、広い心で仲直りしましょう。

 

5.「お金がない」



将来を視野に入れると、お金の話はいつか出てきます。

お金の話は奥が深いです。

学生の場合、バイトや親の仕送りで生活です。

デートしていても、もう見栄は張れない。

わかって欲しいと男性は思うことでしょう。

彼がお金の話を聞いて、受け入れてくれるかどうかの判断基準のひとつでもあります。

負担にならないように楽しくデートをしましょう。

割り勘が基本です。

もちろん、お金をあまり使わないピクニックデートや無料スポット巡りもよいでしょう。

 

 

参考になりましたでしょうか?

彼にとって、女々しさがあっても受け止めてあげる気持ちも必要です。

弱みを見せられるのは、彼のもうひとつの姿です。

表裏のない、そのままの彼を愛せることが出来るなら、幸せなことです。

全てを話す彼をきちんと受け止めて、将来を誓える仲になるといいですね。

2015年6月15日

written

by akariko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop