現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月25日更新

言いたくても飲み込んで!男性が傷ついてしまうNGトーク5選

906 views

男性は傷つきやすいと聞きます。男性に言ってはいけないことはなんでしょうか。(大学2年生・女性)

男性って、思っているよりも傷つきやすいですよね。



何気ない一言でも顔で笑って、心で泣いていることもしばしばです。


知らない内に男性を傷つけているNGトーク、あなたもしてしまっているかもしれませんね。


男性がこれは傷つくというNGトークを集めてみました。









容姿をからかう



傷つく男性


男性も女性と同じくらい容姿のこと気にしているんです。


コンプレックスも人によって様々ですが、これだけは言われたくないってことがあるんです。


例えば背が低いや髪の毛が薄い、太っている痩せているなどなど、上げればキリがないほどです。


女性でも人から見れば気にならなくても、自分ではここがコンプレックスで嫌な思いをしていることがありますよね。


男性もそれと同じです。


もし、あなたに悪意がなかったとしても、男性は傷ついている可能性があります。









他人と比べる



傷つく男性


あの人はあんなにできるのに、あなたはなぜできないの?なんて言ってしまっていませんか。


男性は他人と比べられると、とっても傷ついてしまいます。


自分よりもあいつのことが好きなんじゃないか、なんて不安にもなってしまいます。


他人と比べるつもりはなくても「○○ちゃんの彼氏はデートでこんなところに連れて行ってくれたんだって。」というのも男性にとっては比べられてると感じてしまうでしょう。


「○○ちゃんがデートで△△に行って、楽しかったみたいだから一緒に行こう。」と言い換えれば男性も傷つきませんね。


何気ない心配りで男性が傷つかないようにしてあげましょう。









性格をけなす



傷つく男性


短気だとかワガママだとか性格のこと、ついつい言ってしまう気持ちはわかります。


でも、男性は性格なんて直しようがない、と傷ついているかもしれません。


なんでも言い合える関係だとしても、不用意に相手を傷つけてしまうようなことは言わないでおきましょう。


性格のことをけなされたりすると、自分を否定された気になってしまいますから。









男のくせに・・・と言う



傷つく男性


これは男性にとってはとっても傷つくことですね。


「男のくせに」の後には否定的な言葉しか入りませんから。


男としてのプライドを傷つけてしまうでしょう。


男のくせにこんなこともできないのか、などと言われて傷つかない男性はいません。


女性も「女のくせに料理もできないのか」なんて言われたら傷つきますよね。


男性だって同じです。得意なこともあれば不得意なこともあります。


男性だからできて当たり前と思っても、彼にとっては不得意なことかもしれません。


得意なことを褒めてあげて、不得意なことは大目に見てあげましょうね。










収入にふれる



ショックを受ける男性


男性って、何においても女性よりも常に優位でいたいものです。


収入についても同じです。


女性の方が稼いでいるカップルは、お互いがコンプレックスに感じてしまい気を使ってしまうものです。


男は働いてお金を稼ぐことで、女性を守っているんだと自分でも気付かない内に心の中で思っているのでしょう。


ですから、収入について言われるととても傷ついてしまいます。


仕事にやりがいを持っている男性は、特に傷つけてしまうので気をつけましょう。


自分のお給料と比べるのはもってのほかですが、他人と比べるのも絶対に止めて下さいね。





いかがでしたか。


男性は思っているよりも傷つきやすくてナイーブです。


責めたりするのではなく、男性が言われて嬉しいことを見つけて伝えてみましょう。


友達にしろ恋人にしろ、良い関係を保つにはお互いの努力はかかせませんから。

2015年9月25日

written

by akinco01


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop