現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月25日更新

彼氏とのデートで「どこ行きたい?」と言われた時の正しい答え方4選

13557 views

彼氏にいつも「どこ行きたい?」と聞かれて困ってしまいます。

こういう時なんて言ったら良いのでしょうか。(大学2年生・女性)

楽しみなデートですが、どこに行こうか悩みますよね。



何回も回数を重ねていると行き先も限界がでてきますし、初めてのデートならどう答えたらいいのかわからないなんてこともありますね。


「どこ行きたい?」って聞かれると思い浮かばなくて「どこでもいい。」なんて答えてしまうことありませんか。


せっかくのデートなのに、「どこでもいい。」という答えじゃ彼もデートが楽しくなくなってしまうかもしれません。


そんな時、もう彼をイラッとさせない答え方を知っていれば、楽しいデートになること間違いなしです。


彼に「どこ行きたい?」と聞かれたときの正しい答え方をお教えします。











今日はこんな気分かな



カップル


彼に「どこ行きたい?」と聞かれた時に思い浮かばない時は、大まかなジャンルを彼に伝えてみましょう。


例えば2人でキャーキャー騒げるようなところとか、静かでのんびりできるところなど、そこから彼がどこがいいかを連想できそうな大まかなジャンルを伝えるといいですね。


今日はこんな気分というのを伝えると、じゃあ、ここは?あそこは?と彼も考えやすいですし、自分の意思も伝えられます。


「どこでもいい。」という答えだと彼もさっぱり思い浮かばないことがありますから、少しでも自分はこうしたいなという思いを伝えましょうね。









何か候補ってある?



カップル


もしかしたら彼は「どこ行きたい?」と聞いてきたとしても、自分の中でここはどうかなという候補があるかもしれません。


あなたの行きたいところに合わせようと思ってくれて聞いてくれているのかもしれませんが、あなたに候補がない場合は「どこでもいい。」と答えずに「何か候補はある?」と聞いてみましょう。


彼に候補があれば聞かれた方が言いやすいですし、「どこでもいい。」と言われるよりも彼も腹が立ちません。


彼の候補を聞いて、2人で考えるといいですね。











2人で一緒に考えよう



カップル


「どこ行きたい?」と聞かれたら「どこがいいか考えてるんだけど、思い浮かばないから2人で一緒に考えよう。」と答えましょう。


これなら相手まかせにしている感じはありませんし、彼もじゃあここはどうだろうって何か提案してくれるかもしれませんね。


すぐに決められないかもしれないなら、カフェでゆっくり考えたりするのもいいですね。


デートまでに日があるなら、2人でそれぞれ候補を考えておくのもいいでしょう。


今日は次のデートの行き先を考える為のデート、というのもありかもしれませんね。












2人ならどこに行っても楽しいだろうな



カップル


大まかなジャンルも浮かばないという時は「どこでもいい。」ではなく、「2人ならどこに行っても楽しいだろうなぁ。」と答えましょう。


「どこでもいい。」というだけでは彼に投げやりな感じを与えてしまうかもしれませんが、「2人ならどこに行っても楽しい」と伝えることで彼も絶対に悪い気はしません。





いかがでしたか。


本当は楽しいはずのデートなのに、行き先を決める為に険悪なムードになるなんてもったいないですよね。


ただ「どこでもいい。」と言うのではなく、自分の気持ちや具体的に行きたい場所を言ってもらった方が、男性も嬉しいそうです。


せっかくのデートですから2人で楽しめるように、思いやりを持って言葉を選びましょうね。

2015年9月25日

written

by akinco01


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop