現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月13日更新

長め丈×肌見せで重すぎない!イマドキ裾透け・膝丈スカート7選

431 views

今人気の裾透け・膝丈スカートについて紹介してほしいです!(大学3年生・女性)
今年は透け感のあるスカートがブームです!
スカートとして履くのはもちろんですが、パンツと重ねたりしてコーディネートを楽しめるのが特徴です。
そんな中、おすすめしたいのが長め丈×肌見せの透けスカート。
普通のスカートだと重くなってしまいがちですが、透け素材なら夏らしい爽やかなコーディネートができますよ。
そこで今回はイマドキの裾透け・膝丈スカートをご紹介します。


シフォンプリーツスカート

画像出典:ZOZO
黒のスカートはどうしても重たい印象になってしまいがちですが、透け素材なら黒も軽い印象に。
細かいプリーツはどんなトップスとも合わせやすいアイテムです。
カジュアルにもガーリーにも着れるスカートです。

レース切り替えスカート

画像出典:ZOZO
裾がレース切り替えになっているスカートです。
白だとガーリーなイメージが強いですが、色を変えればカジュアルにも着ることができます。
デイリーユースにおすすめのアイテムです。


レース2WAYスカート

画像出典:ZOZO
画像出典:ZOZO
スカートとしてはもちろん、パンツの重ね着としても使える2wayスカートです。
薄いレース素材なので透け感を楽しめます。下に履くパンツはショートパンツを合わせても可愛いです。


チュールマキシスカート

画像出典:ZOZO
ボリュームのあるマキシスカートは重たくなってしまいますが、透け素材なら軽くて女の子らしいコーディネートができます。
今年流行りのカーキで大人っぽく合わせても可愛いですし、スポサンでスポーツミックスのコーディネートも今年っぽくて素敵です。
たくさんの組み合わせが楽しめるアイテムですよ。


シフォンボリュームスカート

画像出典:WEAR
清楚なガーリースタイルをするならシフォン素材のボリュームスカートがおすすめ。
シフォン生地の柔らかさとボリュームでふんわりと可愛いコーディネートができます。
デート服としても活躍できそうですね。足元をウエッジソールのサンダルにすれば夏らしいコーデに!


ストライプチュールスカート

画像出典:WEAR
ストライプ柄のスカートはインパクトが強くて苦手・・という人には透け素材のストライプがおすすめです。
ストライプが織られているので、プリントものよりも重くならずにさりげなく取り入れられます。
夏のリゾートファッションにもよく合うスカートです。



レースタイトスカート

画像出典:WEAR
レースの型どりの間から透ける、軽やかで可愛いスカートです。
タイトスカートなのでスカートだけ見るとエレガントなイメージがありますよね。
でも組合せによってカジュアルやスポーツミックスにも合わせられる万能なアイテムです。
夏にヘビーユーズできること間違いなしです。


いかがでしたか?軽やかな裾透けスカートはコーディネート次第でたくさんのスタイルが楽しめます。
その日の気分で表情が変えられるので便利ですよ。
今年の夏は透け裾・膝丈スカートで可愛く変身しちゃいましょう!


2015年9月13日

written

by harun


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop