現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

意外な組み合わせにびっくり!ちょっと変わったハンバーグレシピ7選

1143 views

ハンバーグをよく作るのですが最近一風変わったものでハンバーグを作ってみたいです。何かおすすめはありませんか(大学2年生・男性)


家でも、お弁当でも、お店でも、とにかく大人気のハンバーグですが、たまにはちょっと変わったものを食べてみたいと思いませんか?

意外な組み合わせにびっくり、ひと手間でさらに美味しさアップ、そんな新感覚ハンバーグのレシピをご紹介したいと思います。

 

★びっくりのハンバーグ★





画像出典:クックパッド

一見、普通の和風ハンバーグですが、隠し味にびっくり!みそと白ワインが入っているんです。

各メデアでも取り上げられ大反響・大絶賛のこのレシピ、ぜひお試しください。

 

やさしい&ヘルシー☆レンコンハンバーグ





画像出典:クックパッド

荒みじん切り+すりおろしたレンコンの食感が楽しめる和風ハンバーグです。

レンコンはビタミンCや鉄分、カリウム、食物繊維などが豊富で、胃腸の調子を整えてくれるうれしい効果もあります。

また鶏ひき肉もヘルシーなので、ダイエット中でも安心して食べられますね。

 

ちくわたっぷり♪パンバーグ





画像出典:クックパッド

なんと!ちくわとパンの耳で美味しいハンバーグが作れちゃうんです。

サンドイッチを作る時に余ってしまうパンの耳をどうにかできないか?という切実な願いから生まれたレシピです。

しかもヘルシーで栄養ばっちり。この想像を超える組み合わせは、もう作ってみるしかありませんね。

 

キムチーーハンバーグ





画像出典:クックパッド

キムチとチーズはとっても相性が良いんです!

ハンバーグに味が付いているので、ソースがなくても美味しく頂けます。

もう一味欲しいという時は、焼き肉のタレが合うそうです。妙に納得してしまいますね。

ぜひ副菜やスープも韓国風のものを合わせてみましょう。

 

クリーミー里芋入りハンバーグ





画像出典:クックパッド

クリーミーな里芋をプラスして、ヘルシー&ボリュームアップ。とても美味しいハンバーグです。

煮物のイメージが強い里芋ですが、マッシュポテトにすれば洋風のアレンジにもぴったりなんですね。

時間に余裕がない時は、冷凍ものを使っても大丈夫です。

 

中華風大根バーグ





画像出典:オレンジページnet

せん切り大根のシャキシャキ感が新しい!ピリ辛だれが食欲をそそるヘルシーハンバーグです。

中華料理は調味料をいろいろ揃えなければ出来ないようなイメージもありますが、オイスターソースと豆板醤があれば作れます。

どちらも使い勝手のいい調味料なので、ぜひ揃えておきたいですね。

 

アボカドハンバーグのホワイトグラタン





画像出典:ひよこ食堂

ハンバーグもグラタンも両方食べたい!そんな願いを叶えてくれる夢の一品です。

クリーミーなアボカドとチーズの塩味がベストマッチ。とろーり熱々を召し上がれ!

 

いかがでしたでしょうか?気になるレシピはありましたか?

アレンジ次第でバリエーションも様々。肉でも、魚でも丸めて焼くだけなのに、本当に奥が深いです!

いろいろなレシピを試して、オリジナル・スペシャル・ハンバーグを完成させてくださいね。

 

 

2015年6月22日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop