現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

ダイエット中にお肉が食べたいならこれ!簡単ヘルシーなささみ肉の料理レシピ7選

129 views

ダイエット中なのですがやっぱりお肉を食べたいです。ヘルシーでダイエット中でも気兼ねなく楽しめるお肉のレシピを紹介してください(大学2年生・女性)


ダイエットは単純にカロリーを減らせばいい、食べなければいいというものではありませんよね。

無理なく上手にダイエットするためには、栄養のバランスにも気を配りたいものです。

そこで高たんぱく・低脂肪のささみ肉は絶対に外せない素材なのですが、いつも同じ味付けではさすがに飽きてしまいます。

それでは簡単で、毎日美味しく頂ける「ささみ料理レシピ」をご紹介したいと思います。

 

簡単☆ささみとキャベツのヘルシーサラダ





画像出典:クックパッド

レンジで簡単!調理に油を使用しないので低カロリーです。

ハニーマスタードソースで和えてコクをプラス。キャベツをたくさん摂れて満腹感も得られますね。

 

鶏ささみのパリパリチーズ





画像出典:クックパッド

火を通しすぎるとパサパサになりやすいささみ肉ですが、チーズでフタをして蒸し焼きにするとふっくらしっとり仕上がります。

チーズをパリっと香ばしく焦がすのがポイントです。

 

鶏ささみのピカタ★トマトソース添え★





画像出典:クックパッド

ちょっとごちそうが食べたい時は、ピカタがおすすめです。

手作りのトマトソースで、本格的な味が楽しめます。

卵をたっぷりつけて焼くとパサつかず美味しく仕上がります。

 

お肉も食べたい!!海老とささみの生春巻き





画像出典:クックパッド

簡単に作れるのに、おしゃれでおもてなしにもぴったり。彩り鮮やかでテーブルが華やぎますね。

レタス・きゅうりもたっぷり入れて、さっぱりスィートチリソースで頂きます。

涼しげなので、特に食欲が落ちやすい夏におすすめのメニューです。

 

ささみやわらかタンドリーチキン





画像出典:クックパッド

スパイシーな香りで食欲をそそります!生姜やヨーグルトもダイエットの味方です。

ひと晩浸けておくと、さらにしっとりやわらかく味に深みが出ます。ぜひお試しください。

 

おからと鶏ささみでヘルシーナゲット





画像出典:クックパッド

ナゲット大好き!でも、ダイエット中だから...  大丈夫、そんなあなたのためのレシピです。

美味しく食べてきれいになれるヘルシーナゲット、ぜひレパートリーに加えておきましょう。

ブラックペッパー多め、レモン汁を絞って頂くのがおすすめです。

もちろんケチャップやマスタードソースも合います。お好みでいろいろ食べ比べてみてくださいね。

 

簡単&節約★ジューシー鶏ささみ丼





画像出典:クックパッド

甘辛の丼物、美味しいですよね。ささみでもびっくりするほどジューシーに出来ます。

ふわふわの炒り玉子といっしょに盛り合わせて、彩りも味も満点です。お弁当にもいいですね。

 

いかがでしょう。気になるメニューはありましたか。

今日から始められる、簡単なレシピばかりを集めてみました。

流行のダイエット法はいろいろありますが、極端なダイエットをしては体を壊してしまいます。

賢く美味しく食べて、健康に、リバウンドなしのダイエットを成功させましょう!

 

 

 

 

 

 

2015年6月22日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop