現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月15日更新

シャイな女の子必見!さりげないのに男性をきゅんきゅんさせるモテ仕草5選

3486 views

とてもシャイなため、なかなか彼氏ができません。どうすればよいでしょうか?(大学3年生・女性)


いつもシャイな印象の人が、甘えたり人間味あふれるシーンに出くわすと、その「ギャップ」に驚き、気になってしまいます。

照れ屋だったり、つっけんどんな態度を取ってしまう女子も、その「ギャップ」を上手く使いましょう。

また、シャイだからこそ、ついついしてしまう仕草も逆手に取って、モテ仕草に変えちゃいましょう。

Fotolia_84496254_Subscription_Monthly_M

1.じっと目を見る



モテ仕草の中でも「じっと目を見つめる」というのは定番中の定番です。

しかし、これには更に応用編があるんです。

それは、「じっと目を見つめて、彼と目が合うとサッと目をそらす」です。

これをされると相手は、好意で見つめられているのに目をそらされてドギマギしてしまうんですね。

なかなかの上級者テクニックです。

 

シャイな女子なら天然でできちゃう!?



ですが、シャイな女子ならこれを自然とできちゃえると思いませんか?

意識して「じっと目を見つめる」ことをしていても、気になる彼と目があっちゃった!

思わず焦って目線をそらしてしまいますよね。

わざわざ応用編にチャレンジしなくとも、結果的に応用できちゃうのはシャイな女子の強みです。

 

2.お礼のメッセージを必ず書く



本当は声に出して自分の気持ちを伝えられれば良いのですが、メールやLINEも上手に使いましょう。

「◯◯くんに誘ってもらえて嬉しかったです」「◯◯くんに会えて良かったです」と、相手の名前を名指しして、嬉しい気持ちを書きましょう。

 

名指ししてアピールも忘れずに



「◯◯くんの前では照れちゃって、挨拶ちゃんとできなくてごめんね」

「◯◯くんの顔見るとドキドキしちゃって挙動不審だったかも」

などなど、名指しした後に、ドキドキしたりキュンキュンしちゃうこともさり気なく盛り込みましょう!

 

3.たまに方言を混ぜる



自分が育った地域と別の地域で現在生活している人はぜひ実践してみてください。

普段、標準語ないしは、その地方の広域の方言を使っているのに、極稀にお国言葉がでてしまう……。

それって、心許した相手の間で、ポロリと本音をこぼしてしまった印象がするんです。

「この人は、自分の前では本音を見せてくれてるんだ!」と、胸キュン間違いなし!

そのために、お国訛りはとっておきのために封印しておくと効果大かも。

Fotolia_84306461_Subscription_Monthly_M

4.服の袖を引く



「◯◯くん!」と名前を呼ぶのは照れてしまうシャイな女子にオススメなのが、この仕草。

ツンツンと彼の服の袖をつまんで引いてみましょう。

自ずと、パーソナルスペースを割って、手の届く距離に近づいてしまいます。

親密になるチャンスです!

 

自然と上目遣いになれる効果も!



手の届く距離に近くと、男性を見上げる形になり、自然と上目遣いになっちゃいます。

そう、この「上目遣い」もモテ仕草の定番中のド定番ですよね!

それがあざとさは控えめに、自然とそうなるなんて一石二鳥。

シャイな女性だからこそ使える技かもしれません!

 

挨拶はきっちりとする



シャイで口数少なめでも、挨拶やお礼の言葉はきっちりとしましょう。

無口な人であればあるほど、折り目正しさが目立って好印象に映ることもありますよ。

「いただきます」「ごちそうさま」をきちんと言える人は、行儀も育ちもよく見えますね。

もちろん、「ありがとう」と感謝の気持も忘れずに。

 

さいごに



無口な印象の人は、お行儀よく折り目正しい挨拶をすれば、上品に見えて好感が持てますね。

また、いつもシャイな彼女が大胆なアピールをすれば、彼もキュンキュンしちゃうはず。

時には「好きだよ」って、目を見てまっすぐ告白しちゃえば、効果絶大ですね。

 

2015年6月15日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop