現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月13日更新

こんな恋愛してみたい♡純粋な主人公にドキドキしちゃう少女漫画7選

459 views

純粋な感じのドキドキする少女漫画が読みたいです。オススメのものを紹介してください。(大学3年生・女性)
「恋したいなぁ…」でも、そんな相手もいないし、というあなた!
まずはマンガを読んでキュンキュンな気持ちを補給してはいかがでしょうか?
今回は「純粋な主人公」の恋を描いた少女漫画をご紹介します。


ハチミツとクローバー


画像出典:楽天ブックス
<あらすじ>6畳+台所3畳フロなしというアパートで貧乏ながら結構楽しい生活を送る美大生、森田、真山、竹本の3人。
そんな彼らが、花本はぐみと出会い、それぞれの恋をして、卒業していくまでのお話です。
ピュアな主人公と聞いて、一番最初に思いついたのがこちらです。
主人公以外もみんなまっすぐで、かならず感情移入できるような人がいると思います。
作者:羽海野チカ

日々蝶々

画像出典:楽天ブックス
<あらすじ>学校一の美少女すいれん(あだなは高嶺ちゃん)は、ほとんどしゃべらない無口な高校1年生。
学校一の空手バカで、女子との口の利き方もわからない硬派な川澄。
ふとしたきっかけで二人は出会い、恋が始まります。
お互いに惹かれあいながらも不器用な恋愛をしていく二人にキュンキュンすること間違いなしです。
作者:森下Suu


ReReハロ


画像出典:楽天ブックス
<あらすじ>5歳の時に、母親をなくして以来、家族のために家事をこなしてきたしっかり者のリリコ。
1年前に脱サラした父親がはじめた便利屋の仕事のお客様として、お坊ちゃまの湊と出会い、様々な事件(?)が起こります。
湊くんは自分のことは何もできないお坊ちゃまなのです。
そのワガママっぷりに振り回されながらも、ふとした瞬間に見せる笑顔にドキドキするリリコをみていると、こっちもドキドキします。
作者:南 塔子


ストロボ・エッジ


画像出典:楽天ブックス
<あらすじ>仁菜子はまだ恋をしたことがない、素直でおっとりした高校生。
ある帰り道電車で学校で人気の男子・蓮と出会う。
少しの会話や笑顔だけで仁菜子は新しい気持を感じ…これが「恋」なの?
「恋ってなんだろう?」からはじまる、初恋マンガ。
初恋なんてとっくに終わっている私達が読むと、ちょっとうらやましくもなります。
作者:咲坂 伊緒


俺物語!!


画像出典:楽天ブックス
<あらすじ>無敵の肉体と優しいハートの持ち主・剛田猛男と、その彼女の大和。
不器用だけれどまっすぐな気持ちで、周りと一緒にハッピーになっていくハッピーなストーリーです。
今までの少女漫画には絶対にいないような主人公と、ほんわかしたヒロインとのストーリー。「いじわるな人が一人もいない」、本当にハッピーなマンガです。
作画:アルコ/原作:河原和音


少年少女ロマンス

画像出典:楽天ブックス
<あらすじ>「王子様」に憧れる蘭は、ある日、転校生の 美少年・右京に一目ぼれ。
思わず「王子様!」と叫んでしまう。
ところが彼は6年前、蘭をいじめつくした悪ガキ と同一人物で… 少しギャグの要素もありますが、主人公は自分の気持ちにとても素直で、とにかく突っ走る!
「王子様」 、右京の気持ちがわかるパートと、二人のすれ違いは、見ていてハラハラドキドキです。
作者:ジョージ朝倉



君に届け


画像出典:楽天ブックス
<あらすじ>陰気な見た目で“貞子"とあだ名を付けられている爽子。
クラスでは怖がられて、浮いている存在だったが、風早と出会い、その言葉で変わっていく。
友達もでき、少しずつ広がっていく爽子の世界。
そして、爽子は風早への恋心を自覚して… ドキドキといえば、鉄板はコレでしょうか。ひとつひとつのイベントに事件があって、見ていて目が離せません。
作者:椎名軽穂


いかがでしたか?まだ読んだことのないものがあったら、是非読んでみてくださいね!


2015年9月13日

written

by yoshikodokudami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop