現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月7日更新

【関東】夏!海デートのおすすめスポット5選

16394 views

今年の夏こそは彼女と海に行こうと思っているのですが、どこがおすすめの海ですか?教えてください!(大学4年・男性)


暑い夏がやってくる季節になりました。

「夏」というだけで心がわくわくしてしまう方も多いのではないでしょうか。


楽しみが多い季節ですが、夏と言えばなんと言っても海ですよね!



開放的にさせてくれる夏だからこそ行きたい、海デートでおすすめのスポットをご紹介します。

 

海デートのおすすめスポット

© paylessimages - Fotolia.com

1.御宿海岸(千葉県夷隅郡御宿町須賀)



JR御宿駅から徒歩で約7分、童謡「月の砂漠」のモデルとなった砂丘のある海岸です。

ラクダに乗った王子と女王の銅像があることでも有名。


海からすぐの民宿や旅館も多く、夜の海で散歩や花火をしながらロマンチックなお泊りデートにオススメです。


周辺には地元の海鮮料理が堪能できるお店もあり、日帰りでもお泊りでも美味しい食事を楽しめることも魅力。



海岸近くにあるメキシコ記念塔からは、御宿の美しい景色を楽しめるので、海水浴とはまた違った過ごし方もできます。

2.前原海水浴場(千​葉​県​鴨​川​市​前​原)



 前原海水浴場



参考URL:http://www.city.kamogawa.lg.jp/JP/index.html

JR外房線安房鴨川駅から徒歩で約5分、海岸沿いに並ぶヤシの木が夏の雰囲気を更に盛り上げてくれる海水浴場です。

「日本の渚百選」のも選ばれ、透明度の高い海が人気。


サーフポイントでもあるので、サーフィンデートを楽しみたい方にもオススメです。


恋人達の「誓いの丘」として有名な魚見塚展望台が近くにあるので、こちらで鴨川の街並みや水平線を眺めながら愛の成就を共に願うのも素敵ですよね。



また、鴨川シーワールドも近く、デートコースの一つとして海の散歩やドライブにも最適です。

3.勝山海水浴場(千葉県安房郡鋸南町竜島)



勝山海水浴場



参考URL:http://www.awa.or.jp/home/kyonankk/index.html

JR内房線安房勝山駅より徒歩で約10分、源頼朝上陸の石碑が建てられている歴史深い海水浴場です。

穏やかな波と広い砂浜、透明度の高い海が特徴的で、カップルでのんびりと過ごすには最適なスポット。


海水浴だけでなく磯遊びも楽しめるので、磯で小さな魚や海の生物を見つけながら普段とは違った角度から盛り上がれば仲が深まること間違いなし。



ドラマ『オレンジデイズ』のロケ地にもなった場所なので、二人でドラマを観た後に感動を共有しながら過ごすのはいかがでしょうか。

4.根本海岸(千葉県南房総市白浜町根本)



 根本海岸



参考URL:https://www.mboso-etoko.jp/

JR館山駅からJRバス安房神戸経由安房白浜行きに揺られること約27分「西根本」で下車して徒歩すぐの海岸です。

こちらは駅から少し離れたところにありますが、ローカルなバスに乗り、訪れたことのない景色を眺めながら目的地を目指すのも一つの楽しみですよね。


メインの海はウミガメが産卵にくる程に水質が良く、透明度が高いのでマリンスポーツにも向いています。



海岸沿いにはサイクリングロードやオートキャンプができる「根本マリンキャンプ場」も隣接しているので、アクティブなデートをしたい方にオススメです。

5.九十九里浜(千葉県山武郡九十九里町)



 九十九里浜



参考URL:http://99kankou.com/leisure

JR外房線茂原駅から白子車庫行きに乗って約25分「中里海岸停留所」で下車して徒歩で約5分の海水浴場です。

海水浴はもちろん、海水浴場すぐにあるキャンプ場でのBBQなど幅広く楽しめるスポットです。


九十九里沿岸の横芝町から一宮町にかけての「浜の七福神」巡りもオススメ。


健康・商売繁盛、そして縁結びにもご利益があるとされているので、海を楽しみつつも二人の愛を深めるイベントとして取り入れてみてはいかがでしょうか。



周辺には九十九里浜沖で獲れた新鮮な魚介類を味わえるお店も多く、ハマグリやアワビ、サザエの網焼きが絶品です!

 

海と言っても楽しみ方はいろいろ



関東で人気のエリアは水質の良さやグルメな点から千葉県に多くありました。

一言に海デートと言っても楽しみ方は様々。


アクティブに過ごしたい方もゆっくり過ごしたい方も、目的にあったスポット選びをすれば最高の夏を過ごせてしまう魅力溢れるスポットばかりでした。



『また来年も…』そんな二人だけの思い出の海になれば幸いです。

2015年3月7日

written

by sigure


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop