現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月13日更新

私服面接にも◎ビジネスカジュアルな服が一式揃う人気メンズブランド5選

2090 views

今度面接に行く企業が私服でと言われました。
一式揃えたいと思うのですがおすすめのブランドを教えてください。(大学4年生・男性)
「ビジネスカジュアル」という言葉、最近よく耳にしませんか?
私服OKな面接や、スーツを着る程ではないがキチッとした服装がしたいという場面、多いと思います。
そんなときに活躍するのが「ビジネスカジュアル」という服装です。
様々なブランドがありますが、その中でも服装が全身整うブランドがあるのです。
そこで今回は、「どこで揃えたら良いかわからない」という悩みを解決したいと思います。
「ビジネスカジュアルな服が一式揃うメンズブランド6選」の紹介です。

1.UNIQLO

画像出典:UNIQLO公式HP知らない人は居ない、老若男女、実に幅広い年代から愛されている大人気ブランドですね。
安い・高品質・何にでも合うシンプルデザインが特徴です。
頭からつま先まで、全てお手ごろ価格で揃うのが最初のビジネスカジュアルに良いですね。

一番安くお手軽に揃えるならユニクロで決まりです。

2.SHIPS

画像出典:WEAR大手有名セレクトショップです。
20代~30代の落ち着いたビジネスファッションブランドとして定評があります。
SHIPSの公式オンラインショップでは、SHIPSのスタッフスタイリング画像が見ることができ、ファッションの参考になります。

実際のスタイリング画像を見ながら、自分の全身イメージを想像してはいかがでしょうか。

3.ユナイテッドアローズ

画像出典:ZOZOTOWNスタイリッシュで綺麗目、クール系カジュアルファッションを取り扱う大手セレクトショップです。
シンプルで洗練されているデザインなので、一番目立つジャケット選びにおすすめです。
本格的なビジネスカジュアルを求める方にはここで決まりですね。

4.SPUTNICKS

画像出典:SPUTNICKS

綺麗目スタイルファッションとして確立しているブランドです。
直接的なビジネスカジュアルブランドではないですが、清潔さが感じられます。
落ち着いた感じで、爽やかに見えますね。

5.Biz front

画像出典:Biz front

人気ファッション通販サイト「MENZ-STYLE」の姉妹ブランドです

ビジネスカジュアル専門店となっているだけあって、コーディネート画像も幅広く取り揃えてあります。
雰囲気・テイストなど細かくコーディネート例の画像が掲載されているのでコーディネートを考えやすいのもポイントです。

6.BANANA REPUBLIC

画像出典:BANANA REPUBLIC

メンズだけでなくレディースはもちろん、バッグやストールなどのアクセサリーも揃っているオンラインショップです。
とてもお値段は張りますが、他の人とは違う雰囲気を求める方向け。
高級感漂う大人なスタイルが作れます。
メンズカジュアルのカテゴリがあるので洋服を探しやすいのもポイントです。


終わりに

様々な場面で大活躍するビジネスカジュアルファッション。
今流行りのファッションを取り入れつつも、ビジネススタイルを忘れないファッションですね。
中でも私服OKな面接では特に頼りになるでしょう。

是非この記事を参考にし、尚且つ自分の好み・お財布と相談して、あなたならではの素敵なビジネスカジュアルを揃えて下さいね。

2015年9月13日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

就活・キャリア記事ランキング

pagetop