現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

女子にも男子にも一目置かれる☆かっこいいサブカル系ファッションお手本

5481 views

サブカル系の服装が好きです。でも少し着こなすのが難しいです。お手本を教えてください。(大学2年生・女性)


暑くなって参りましたね。夏服を買う時期に、なりました!

皆さん、サブカルファッションというと、どういう物を思い浮かべるでしょうか?

少し変わった柄物だ、珍しいコーデだ、カラフルだ、など色んなイメージがありますね!

そこで!!比較的、取り入れ易く万人受けをも狙ったコーデをご紹介します!!

 

1.ポンチョに目線を集める



 



出典先:minority

如何でしょうか?まずワイドポンチョが目に付きますね!

今では男性も普段使いしているポンチョ!是は外せませんね。

ワンポイントとして、かなり目立っています。

扱いが、お洒落の肝になってきますね。

そして!ワイドポンチョに、ワイドスラックスを合わせるのは、意外なコーデと言えるでしょう。

しかし、とてもリラックスして着れそうなお洒落コーデなんです!!

 

 

2.ロング丈Tシャツ×スキニーでメリハリ



 



出典先:minority

ロング丈のTシャツに、スキニーを合わせたスタイルですね。

何と言っても、Tシャツの柄がとても素敵です。

ロング丈というのも、女性の服の様ですが、ばっちりイケてる男性コーデになります!

メンズファッションに合う言葉ではありませんが、“可愛い”と感じました。

Tシャツも選び方次第で、充分遊べると思います!

五分袖、七分丈、半袖など、使い分けるのも楽しいでしょう。

柄に抵抗のある方も、この機会にぜひ挑戦して下さいね!!

3.カシュクールで個性的に





出典先:minority

こちらは、カシュクールの羽織ものが目を惹きますね。

男性では珍しいタイプだと思います。

春から冬まで、着こなせる羽織ものです。

両襟まで詰まったロングシャツも珍しい物です。

比較的に、取り入れ易い候補になると思います。

一見、普通の白シャツに見えますし、使い勝手がいいと思います。

黒パンツも、そうですね。

モノトーンコーデは、やはり素晴らしいものです。

4.赤ブーツをワンポイントに





出典先:minority

これは相当、お洒落だと思います!!

難易度高めです。

チェック柄の切り替えロングTシャツに、スカート付きレギンスを合わせ、赤ブーツをワンポイントにしてあります。

切り替えも、お洒落に見せるには難しいものです。

それに重ね着スタイルに、スカート付きのレギンスを合わせるなんて、素晴らしいコーデですね。

是非、取り入れてみたいですね。

 

5.バルーンパンツにチャレンジ!




出典先:minority

ラストは、こちら。

一見、普通に見えますが、実はシースルーシャツにバルーンパンツを合わせた、とても魅力的なコーデなんです!

ですので、ご紹介しようと思いました。

バルーンと聞くと、やはり女性の物かと思いますでしょうが、バルーンパンツは男女兼用の物です!!

何でも、中世の貴族達も着用していたとか。

そしてシースルーシャツ。

まず透けてる事が気になる方、多いと思います。

ですが、見てる方からすると、お洒落です!

ぜひぜひ取り入れていってください。

 

6.あとがきにかえて



以上5点のコーデ、如何でしたでしょうか。

興味を持って頂けると、非常に嬉しいです!

サブカルというと、不思議なイメージがありますので、御手を出しにくいジャンルかとは思いますが。

馴れれば、魅力に気付く方もいらっしゃるでしょう!!

それぞれの魅力を語らせて頂きましたが、この夏、新たな分野にチャレンジしてみませんか?

 

2015年6月22日

written

by ai


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop