現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

大切な人の結婚式に贈りたい♡お祝いメッセージ10パターン

1800 views

小学校からの親友が結婚します。何か素敵な言葉を伝えたいのです教えてください。(大学4年生・女性)


大切な人の結婚式。

その人にとって、人生の中で最高に幸せで大切な日。

そんな時にはとびっきり気の利いたお祝いメッセージを贈りたいですよね。

ですが、どんなメッセージを贈れば良いのか、悩んでしまうこともあると思います。

そこで今回は、結婚式に贈るお祝いメッセージ10パターンをご紹介します!

 

ご結婚おめでとうございます



新婦

何よりもシンプルで、何よりも嬉しいお祝いの言葉。

それは「おめでとうございます」の一言です。

心を込めて伝えれば、これだけでも立派なメッセージとなります。

是非、大切な人に伝えてあげてくださいね。

 

いつまでもお幸せに



今も未来も幸せであってくださいという言葉。

贈られて嬉しくない人はいません。

結婚のことだけではなく、その後のことも気にかけてくれている。

そう伝わってくる言葉ですね。

 

たくさんの幸せを育んでください



これから、二人でたくさん幸せになってくださいね。

そんな意味が込められた言葉です。

二人の幸せがずっと続くことを予感させる暖かいメッセージ。

贈られた側もきっと喜んでくれます。

 

二人でなら困難も乗り越えられます



結婚するカップル

困難なことがあっても、二人一緒ならきっと大丈夫。

そんな応援と祝福を込めたメッセージです。

あなたはもう一人じゃない。

そういった意味も暗喩しています。

 

幸せな家庭を作り上げてください



子宝にも恵まれますように。

少しだけそんな願いも込めた言葉です。

幸せで暖かい家庭は、新郎新婦の夢でもあります。

応援のメッセージにもなり得ますね。

 

たくさんの笑顔を見せてくださいね



あなたの笑顔が見たい。

言い換えれば「笑顔溢れる幸せな人生を送ってね」という言葉です。

幸せを願うメッセージですが、率直にそう告げるのとはまた違った雰囲気を持ちますね。

「幸せになってください」と言うのが照れくさい時に活用できます。

 

誰もが羨むおしどり夫婦になってください



おしどり夫婦

「いつまでも仲の良い夫婦でいてください」

そんな願いと応援が込められたメッセージです。

幸せの形は人それぞれですが、夫婦仲は誰にとっても幸せの指標となります。

おしどり夫婦と呼ばれる人達は、いつだって幸せそうですよね。

 

二人の愛が永遠でありますように



最後まで愛し合える二人でいてくださいね。

応援と願いのこもった言葉です。

「永遠に」という言葉はお祝いメッセージでは頻繁に使われます。

人間にとって「永遠」は夢でもあるのです。

 

幸せのお裾分けを貰いに新居にうかがいます



二人の未来には幸せが溢れているから、私にも少し分けてください。

という建前の「これからも私とも仲良くしてくださいね」というメッセージです。

結婚は人生の節目です。生活スタイルも大きく変わります。

けれど、これからも変わらず友達や同僚とも付き合いたい――

それは新郎新婦も願ってやまないことでしょう。

 

誰よりも幸せになってくださいね



世界で一番あなたが幸せでありますように。

普段はなかなか伝えづらい言葉です。

大切な人へ贈るには申し分ないメッセージと言えるでしょう。

ただし、心がこもっていないと白々しい言葉になってしまいますよ。

 

以上、結婚式に贈るお祝いメッセージ10パターンをご紹介させて頂きました。

いかがでしたでしょうか?

お祝いのメッセージには「定型文」というものがあります。

ですが、それよりも大切なのはあなたの気持ちです。

本当に伝えたいことを素直に伝えてあげてください。

メッセージを受け取る側も、それが一番嬉しいことでしょう。

この記事が少しでもお役に立てましたら幸いです。

2015年6月22日

written

by gustelieraya


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop