現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

今日はちょっと張り切って手作り♡ 記念日に作りたい美味しい肉料理のレシピ6選

4914 views

来月、彼との半年記念日を迎えます。せっかくなので家で手料理を振舞いたいのですが、記念日らしいレシピはありますか?(大学2年生・女性)


大切な人のお誕生日や記念日、何か嬉しいことがあった日、友人を自宅に招いた時などに作りたい、ちょっと手の込んだ料理。

美味しくて、特別感が出せるお料理って・・・

特にメインで出すお肉料理は何にしようか悩んでしまいますね。

そこで、“絶品のおもてなし肉料理のレシピ”を6つ選んでみました。

どれも特別な日の主役になれるメニューばかりですので、是非参考にしてみてください。

 

牛バラ肉の赤ワイン煮





画像出典:プロから学ぶ簡単家庭料理 シェフごはん

特別な日に出したいのはやっぱり牛肉。

赤ワインでコトコト煮込んだ牛肉はとってもやわらか。

付け合わせを一緒に作れば、お店に出てくるような一皿の出来上がりです。

ホロホロと口の中でほどける牛バラ肉は絶品。

レシピはこちら⇒牛バラ肉の赤ワイン煮

 

おもてなしに♪野菜たっぷりミートローフ♪





画像出典:cookpad

合挽肉で作る、見た目がとっても華やかなミートローフ。

中央の卵や、たくさんの野菜で彩りも栄養も満点。

切り分けた一切れに、肉汁から作ったソースをかけて、ゆっくり味わいたいお料理です。

レシピはこちら⇒おもてなしに♪野菜たっぷりミートローフ♪

 

鶏モモ肉のグリル焼き レモンバターソース





画像出典:FOODIESレシピ

レモンバターソースがおしゃれで美味しそうな、鶏モモ肉のグリル。

レモンの彩りでおもてなしにもピッタリなのに、ヘルシーで経済的な一品。

爽やかな香りとジューシーな鶏肉を味わってみてください。

レシピはこちら⇒鶏モモ肉のグリル焼き レモンバターソース

 

サクサク♪ミラノ風豚カツレツ





画像出典:楽天レシピ

豚肉を使ったサクサクのミラノ風カツレツ。

イタリアンパセリや粉チーズをまぶしたお肉と、オシャレなバルサミコソースがよく合います。

片面にだけパン粉をまぶし、オーブンで焼くことでヘルシーにおもてなしできます。

レシピはこちら⇒サクサク♪ミラノ風豚カツレツ

 

ローストビーフ





画像出典:プロから学ぶ簡単家庭料理 シェフごはん

おもてなしといえば、やっぱりローストビーフ。

テーブルに出しただけで、一気に気分を盛り上げてくれますよね。

アルミホイルで余熱を通すことによって、あの絶妙なお肉の赤みが出ます。

作る人も気合いが入るお肉料理ですね。

レシピはこちら⇒ローストビーフ

 

北京ダック風チキン





画像出典:オレンジページnet

おもてなし料理といえば、洋風のイメージが強いですが、こちらは中華の北京ダック風で。

本来はあひるの肉を使った料理ですが、鶏肉で手軽に美味しく作れます。

ねぎやパンと一緒にいただくので、ホームパーティーにもぴったりです。

赤味噌で作った中国風の甘みそを付けて召し上がれ。

レシピはこちら⇒北京ダック風チキン

 

いかがでしたか?

大切な日には、心を込めて一手間かけたお料理を出したいですよね。

お皿や盛り付けを工夫すれば、あなたの気持ちが伝わってより思い出に残る日に。

普段は食べられないメニューだからこそ、作るときもその過程を楽しんで作ってみてくださいね。

2015年6月22日

written

by meire


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop