現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月22日更新

大自然でリフレッシュ♡夏は涼しい北海道でスポーツを楽しんでみない?

269 views

夏の北海道で楽しめるスポーツを紹介してください!(大学2年生・男性)


スキーやスノーボードなどで、雪深い冬のイメージが強い北海道。

そのため夏はあまり北海道に行かない、という人も多いのでは?

夏の北海道こそ、湿気が少なくてスッキリとしているのでレジャーやスポーツにピッタリなんです。

今回はそんな北の大地・北海道の、夏に楽しめるアクティブスポーツをご紹介します!

 

日本三大激流を堪能!ラフティング





画像出展:HAO

日本三大激流の一つ、「鵡川」(むかわ)。

雪解け水や降雨で増水した鵡川は、まさに北海道らしいダイナミックさです。

激しく荒々しい水流と水量、さらに川底の石もジャンプ台となり、

アトラクションよりもスピードやスリリングさを感じられます!

初心者からリピーターまでも虜にする鵡川でのラフティング。

ぜひ試してみてください。

 

期間・アクセス



期間:〜2015/10/18まで

最寄駅:JR石勝線「占冠」駅

 

 

「青の洞窟」シュノーケリング





画像出展:たびらい

積丹半島にある、「青の洞窟」をご存知ですか?

その美しさは「積丹ブルー」と言われ、ダイバーや地元の人々に長く親しまれています。

海底からライトアップされているので、より幻想的で神秘的な空間を楽しめますよ。

シュノーケリング初心者でも安心して参加できるツアーも満載で、

講習を受ければ、洞窟を潜れるほどになるとか。

道内のアクティヴィティに比べ、アクセスが良いところも人気の一つです。

 

期間・アクセス



期間:〜2015/10/31まで

北海道積丹郡積丹町大字美国町字船潤50

千歳空港より車で約2時間

 

ロードバイク





画像出展:シルクロワイアード

北海道と言えば、広大な大地。

バイカーでもファンが多い北海道の田園道を走ると、心も体もスッキリと清々しい気持ちになれそうです。

どこまでも続く一本道は、信号はほぼ!ありません。

その為、ロードバイク初心者の女性からの人気が高いのもポイント。

オススメのスポットは、長沼の丘、モエレ沼公園など。

冬になると雪深くなってしまうので、夏だからこそ楽しめますね。

 

富良野岳などでの登山





画像出展:初心者からのトレッキングガイド

自然豊かな道内は、初心者からプロまで登れる山々がづらり!

「北の国から」でおなじみの富良野岳は、比較的気軽にいけると人気なトレッキングコースもあります。

阿寒岳も初心者向けの山で、昔の姿のままの原生林が残っています。

さらに、運が良ければ特別天然記念物のシマフクロウやタンチョウツルもみられるかもしれません!

冬になると積雪で閉山になる山々が多いため、今のうちにトライしておくのがオススメです。

 

アクセス



富良野岳・・・最寄 JR上富良野駅

阿寒岳・・・最寄 摩周駅

 

大自然の中でのバンジージャンプ





画像出展:HAO

青々とした緑や、大きな川に囲まれた中での20m下の川へバンジージャンプ!

文字通り、体全身で自然を堪能できる超々スリリングな体験です。

期間:~10月上旬頃まで

 

スッキリとした気候と大自然の中、夏でもスポーツやレジャーをしていても、きっと気持ちがいいですよ。

夏休みの旅行先で、ぜひ候補に上げてくださいね!

2015年6月22日

written

by 19011900


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop