現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月13日更新

トレンドはロング!いま使えるロング丈羽織物

107 views

ロングカーデなど、いまは丈の長い羽織ものが流行っていますよね。
どうやって取り入れたらいいのでしょうか?(大学2年生・女性)
ロングニットや、ロングシャツなどトレンドのロング丈!
羽織物があると大活躍なこの時期にぜひ取りれたいアイテムです。

ロング丈は縦長でスリムに見え、着やせ効果も期待できるので薄着になるこれからの季節に大活躍です!
おすすめのロング丈羽織物のご紹介です。


ニットカーディガン


白カラー

出典:楽天

トレンド感が一番でるのが「白」!
オールホワイトコーデが注目されるほど人気のカラーです。
なんといってもどんな色とも合わせやすく、ロング丈で面積を取っても重たくならないので1枚あれば大活躍間違いなしです!

これからの季節には、透けるような薄手の素材を選べば涼しげなイメージに。

透かし編み


出典:楽天

透け感や動きのある透かし編みは、存在感のあるアイテム。
キャミソールなど薄手のインナーに羽織るとバランスがいいです!
特に、2015年春夏のトレンドの「ヒッピースタイル」や「ボヘミアン」スタイルにも好相性!

デニムのホットパンツに合わせるのもおすすめです!



ロングシャツ


チェック柄


出典:楽天

カジュアルなチェック柄。
定番のチェック柄シャツも今年はロング丈!
ロングになることでカジュアル+モード感が出ます。

夏のロックフェスのコーディネートにもおすすめです!
ワンピースとして1枚で着ればナチュラルなイメージにもなるので、アウトドアなど行楽でも取り入れられます。

人気のロング丈ですが、背が低いから無理という声が聞かれます。
背が低い人はひざ丈くらいまでのものを選ぶか、中をタイトなコーデにすると着られてる感がなく、
すっきりと見えるのでぜひ取り入れてみて下さいね!


=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)


公式サイト「True Colors」 http://truecolors.jp.net


5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。


現在はパーソナルスタイリストとして、おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。


会話を大切にし、その人の雰囲気、ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。


また、本人も気が付いていない魅力を発見し、新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2015年10月13日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop