現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月7日更新

巷で人気!スポーティMIXのオシャレワザ

1392 views

スポーティなファッションを取り入れたお洒落を教えてください!(大学2年・女子)


最近ファッション誌を賑わせているスニーカーやブルゾンなどなど


オシャレの流行は“スポーティ”なアイテムが定番!


しかし何をどう取り入れていいのかわからないという方…大丈夫です!


旬なスポーティアイテムを選ぶ時、それぞれ注意点をまとめてみました。


これからのお買い物に是非役立てて下さい。




トップスでスポーティ



一番注目の高いアイテムはなんといってもスウェット!
いわゆるトレーナーというものですが、一歩間違えると休日のお父さんになりかねません…

“女子力キープ”なデザインで解決!





スウェットは素材もカジュアルで男性も着るユニセックスなアイテム。
選ぶならレースや花柄、透け感といったレディライクなディティールが利いたデザインを選びましょう。
コーディネートも一気に華やかになります。

可愛いのが苦手という方は色づかいを明るいものに。

それだけで活発で楽しいイメージに!
ボリュームのある作りが多いのでボトムの丈を短くしたりスキニーパンツを合わせるとバランスも良くなりますよ。

 

ボトムスでスポーティ



ボトム部門ではショートパンツが流行中。
しかしこちらも気をつけないとうっかり子供っぽく見えてしまうかも…

“ワンランク上”なセレクトで解決!







ショートパンツは幼く見えるのと同時に脚に自信のない人はちょっと勇気のいるアイテム。
ですがサスペンダーをつけることでグッとオシャレ感がアップ!
さらには視線が上に上がりスタイルアップして見えるスグレモノ!

そして意外と取り入れやすいのがオールインワンのタイプ。 上下繋ぎになったデザインなので、パンツの丈の短さをあまり感じさせません。
ショートパンツ未経験の方にはとってもおすすめ!

小物でスポーティ



いつものコーディネートにプラスワンしやすいのがアクセサリー類。
しかし小物も「ガチ(本気)」なチョイスではトレンド感が損なわれてしまいます…

“上品”を意識して解決!







例えば今季10代からアラサー世代まで所有率の高いニットキャップ。
帽子を被る時、特にこんなスポーティなデザインの時は手抜きメイクはNGです!
今年の春夏であれば発色の良い赤やピンク、オレンジのリップをポイントに塗るのが◎


リュックもじわじわとトレンドアイテムに浮上中。
大人っぽく見せたい時はクラシカルなデザインでヨーロッパの古風な女学生風に。
上質な素材を選ぶこともスポーティを程良く取り入れる大切なポイントです。

いかがでしたか?
今年はスポーティなアイテムを賢くMIXして新しいコーディネートを楽しんでみて下さいね!

 
=================


ライター:IZUMI YANAGIHARA(パーソナルスタイリスト)


文化服装学院スタイリスト科卒業。
レディースの洋服から小物まで、インポートブランド一筋で接客業に携わる。
長い販売経験を経てファッションに悩む人達に


もっとパーソナルなスタイリングを提案をしたいと発起、


for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事後、独立。


20代から60代まで幅広い年齢層の顧客を持つ“人好きのファッション好き”。
毎日が楽しくなる、オシャレに目覚める人が増えればと日々奮闘中。

2015年3月7日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop