現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月23日更新

女性が憧れる♡プロポーズのロマンチックなシチュエーション5選

281 views



高校の時からずっと付き合っている彼女に、大学卒業前にプロポーズしたいと思うようになりました。女性がどのようなシチュエーションに憧れているのか知りたいです。(大学4年生 男性)

「こんなプロポーズ、涙が出るくらい嬉しいよ」



そんな一言が貰えたら、嬉しいですよね。


一生に一度の大イベントです。


今回は「女性が憧れる♡プロポーズのロマンチックなシチュエーション5選」をご紹介します。


指輪



画像出典:Fotolia







1.初めてデートした場所



二人で初めてデートした場所は、思い入れのある場所です。


あの時の始まりから、今の私たちがあるのです。


その場所を、少しずつ振り返りながら思い出の場所を辿るのはいかがでしょうか?


きっと、新しい発見があるはずです。


過去の自分とも出会えそうです。


あの時、トキメキを感じた記憶が蘇りますね。







2.彼女の誕生日にサプライズ



彼女の誕生日は褪せることのない、いつまでも特別なものですよね。


そんな日に、彼からのお祝いと思いがけないプロポーズをされたら一生の思い出になります。


彼女の大切な日だからこそ、プロポーズする最高な日です。


彼女のリクエストのあった旅先や、これからまた二人で一緒に行きたくなるような場所を選びましょう。


そして、新しい思い出の場所を作りましょう。


彼女の心をグッとつかめますね。







3.東京ディズニーランド・シンデレラ城前





画像出典:Fotolia



「人混みの中で、突然のプロポーズなんて恥ずかしい」って、躊躇しまいがちです。


照れはありますが、とっても嬉しいことです。


まるで、自分がお姫様のように思えて、彼が王子様になれる時なのです。


なかなか行動することができない、大きな勇気が必要です。


そんな時は、恥ずかしがり屋さんの彼女でしたら人混みが少ない日や時間帯を選びましょう。


きっとチャンスがあるはずです。


思わず、顔がほころんでしまいそうですね。







4.初詣に行く場所



「どうして、この場所を選んだの?」と女子は不思議に思ってしまいますよね。


そこには、奥が深い願いがあったのです。


「いつまでも、愛する人とこの場所で昨年の感謝のお礼と今年も良い年でありますように」とお願いする場所だからです。


願いが込められている場所、大切に想われてる証拠ですよね。


プロポーズがうまくいき、この場所を毎年訪れる度に、「この人と結婚できて幸せ」と改めて感じることでしょう。


ご両親のごあいさつが済んだら、お互いの氏神様やご先祖様のお墓参りもご報告も兼ねてできるといいですね。








5.両手いっぱいのバラの花束を渡す



バラの花束

画像出典:Fotolia



女子はたくさんのお花を一度に受け取る機会って、なかなかないことです。


その特別なプロポーズの日に両手いっぱいのたくさんの愛いバラの花束を受け取ったら、インパクト大です。


愛する想いが必ず伝わることでしょう。


バラではなくても、彼女が好きな花でも良いです。そして、花言葉を知りましょう。


そのあなたの想いと花言葉で、きっと想いが伝わるはずです。



参考になりましたでしょうか?


プロポーズの場所は、こだわりがあったほうがきっと記憶に残る記念日になります。


女子はロマンチックなプロポーズを夢見ています。


一生に一度、運命を決めるサプライズイベントです。。


彼女がいつまでも乙女心を忘れないように、最高の演出をしてみてはいかがでしょうか?




2015年9月23日

written

by akariko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop