現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月23日更新

嫉妬深くて面倒に思われてるかも?「自称」サバサバ系女子の5つの特徴

558 views

サバサバしている女子は、女子からは人気があるように思いますが男子からはどう思われているのでしょうか?(大学3年生 女性)

「あんまり関わりたくないな」と思われてしまうと、この先大変です。



当てはまる人は要注意です。
今回は「嫉妬深くて面倒に思われてるかも?「自称」サバサバ系女子の5つの特徴」をご紹介します。



脚を組む女性
画像出典:Fotolia






1.自己主張が強い



サバサバ系女子と会話の中で、自分の意見を押し通す傾向がありませんか?


「私はこう思う」と強い口調で話し、相手の意見を時にはなぜか一度否定をします。


自分の意見に賛同して欲しいからでしょうね。


グループでいる場合、自然とグループのリーダーになって周りを仕切ります。


グループ内の友達の交友関係や日々の近況も知りたくなり、おせっかいおばさんに変貌です。


そうなると、やや面倒くさい関係になりそうです。







2.男子のような振る舞い



「私は男子と同じような事が出来る」と、自慢のように聞こえることがあります。


サバサバした性格なら男友達も多いでしょう。男子に好かれるのは魅力のひとつです。


でも、なるべく男子を立ててあげたいものです。


時には頼もしく思えますが、疲れてしまうのが本音です。


その気持ちが限界に来てしまったら友達は離れていくでしょう。


適度にサバサバ系女子を発揮してもらいたいものです。







3.適当な行動



「あまり細かいことは気にしないんだよね」と言いながら、適当にやってしまうことはありませんか?


きちんとして欲しいと、こちらが思っていてもなかなか直してくれる気配はありません。


あまり気にしない性格は、おおざっぱな性格もきっとあるでしょう。


でも、男女共に同じ友達目線で見るとやるときはちゃんとやって欲しいのが本音です。


その気持ちにいつか気付いてもらえるようになるといいですね。







4.強がり



「大丈夫」と自信を持って言うサバサバ系女子がいます。


「本当に?」と耳を疑ってしまうことが多々あるでしょう。


それは、自分の中でそのキャラクターが邪魔をしている証拠です。


素直になれないサバサバ系女子の悲しい運命でもあります。


そんな気持ちを汲み取れる周りの友達が必要となってくるのです。


強がりをしなくても理解してあげられる思いやりの心を大切にしましょう。


素直になれない自分を少しずつ、変わっていけたら良いですね。








5.相手を傷つける


言い合う女性たち



画像出典:Fotolia



サバサバ系女子は、物事をはっきり伝える傾向があるので、時に人を傷つけてしまいます。


自分の考えを押し付けることあるので、相手との会話の中で自分とは間逆な答えが返ってきた場合、落ち込むでしょう。


落ち込んだ気持ちを立て直すのは難しいことです。


相手の気持ちに寄り添いながら、的確にアドバイスが出来るといいですね。


はっきり伝えることが良いこととは限りません。



参考になりましたでしょうか?


自分に当てはまる女子は、無理に意固地にならずに表現できる努力をしましょう。


周りにあてはまる友達でしたら、肩の力を抜ける距離感でそばにいてあげましょう。


その気持ちが相手に伝わるといいですね。


そこから新しい自分の発見、変われるチャンスです。


肩の荷物を降ろすと、気を張っていた自分にさよならができるはずです。



2015年9月23日

written

by akariko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop