現在17272個の困ったを解決できます!

2016月5月17日更新

iPhoneやiPadなど複数機でLINEを同時に使う方法

65633 views



iPadを買いたいのですが、LINEはiPadでもiPhoneでも出来るのでしょうか?教えてください。(大学2年・男性)






アカウントを2つ持つメリットとは…











世界のユーザー数が4億人を突破したLINEですが、複数機で同時にLINEを使いたい!っと思う方も多いと思います。例えば仕事で使いたい人もいるかもしれませんね!他には特別な?理由からアカウントを2つ持ちたい人もいる事でしょう!うまく活用して、ばれないように?しましょう!




Facebookのアカウントが必要!






簡単に説明すると…






Aアカウント (iPhone側)






iPhoneは電話番号で認識します。






Bアカウント (iPad側)






iPadはFacebookのアカウントを使用します。






コレで2台で同時にアカウントを使う事ができます。




AアカウントをiPadでも使えないのか?






iPadではAアカウントは使えません。が、しかし、パソコンからなら使えます。






Aアカウントで登録しているメールアドレスでパソコンからログインすれば、同じAアカウントを使えます。






※パソコンはどれか一台しかログインできません。






片方でログインするともう一つはログアウトされてしまいます。




Bアカウントの取り方説明











iPad等のタブレット端末でLINEを使う場合、Facebookのアカウントを使えば認証できます。






この時、実際にFacebookアカウントを使っていれば認証する事ができます。






※Facebookアカウントをこの認証のためだけに使おうとしても、認証されない事があります。Facebook上の友達が3人以上であればLINEでも認証できる事が多いようです。






※Facebookアカウント登録に必要な物はメールアドレス、もしくは電話番号が必要です。後はパスワードを登録すれば簡単に登録できます。




スタンプに関して…






スタンプの購入履歴はアップルIDに基づいています。別のアカウントでも使う事は可能です。やり方は…






①→iPadのLINEでスタンプショップ






②→左上の歯車のマークから購入履歴






③→購入履歴を復元→






④→アップルID、パスワードを入力






※認証に何度か失敗するかもしれませんが繰り返し認証すると表示できます。






そしてダウンロードすればiPadでも購入したスタンプを使う事ができます。




注意点!現在時点ではパソコンからは購入履歴が…






パソコンからは購入履歴をみる事ができません。






iPhoneのAアカウントをパソコンのLINEでログインすれば通常通り使えます。






iPad上でログインしてスタンプをダウンロードしておけば、パソコンにログインした時にも購入したスタンプを使う事もできます。






まずはiPhone、iPadで別々のアカウントを作成してから、両方で購入したスタンプを復元しておきましょう!コレをクリアするとパソコンから、購入したスタンプを使う事ができます。






※iMac、MacBook Proでは表示、Windows未確認




iPhoneが壊れた時には…




パソコンにLINEがダウンロードされていれば、そこにiPhoneのアドレスとパスワードを入力すればログインする事もできます。






この時にトーク履歴は…






出てくるかもしれません。






2014年4月23日以降の物は表示される可能性があります。






※お使いの端末、OSに寄っては表示されない可能性もあります。





他に方法はないのか?











パソコン上で保存しておく方法もあります。






①→パソコンでLINEを起動






②→トーク履歴を表示






③→右上のタブから(右図)






④→トーク履歴を保存を選択











これでトーク履歴は保存できます。






ただし、この時にスタンプは『スタンプ』としか表示されません。写真も『画像』と表示されるのみになります。






本当にトーク履歴だけの保存になりますので、大切な写真は別で保存しておきましょう!






※お使いの端末、OSに寄っては表示されない可能性もあります。






うまく使いこなして快適なLINEライフを送ってくださいね!

2016年5月17日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop