現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月8日更新

遠距離恋愛を続けられる人の共通点

13881 views

遠距離恋愛になって3か月がたちます。毎日不安でいっぱい!そんな私に遠距離恋愛のアドバイスをください。(大学一年生・女性)


遠距離恋愛なんてしたくない。でも、なってしまった。どうなるの?



 


遠距離恋愛中のカップル


© Halfpoint - Fotolia.com


 


遠距離恋愛が続く人は珍しいと言われています。距離だけでなくお互いの顔をみない不安から、つい遠くの恋人より近くの他人と浮気をしたり、連絡を怠ったり、別れてしまう原因を作るのは近距離恋愛より多くなりがちだからです。遠距離恋愛を続けるのにはどうすればよいか。遠距離恋愛が続いている人の共通点を5つまとめてみました。社会人になり遠距離恋愛になってしまうケースも多いもの。是非距離から心が離れないようにこれを心に留めておいて下さいね。




1、連絡をまめにすること



遠距離恋愛において問題は相手の状態が瞬時にわからないことがあげられます。


社会人になると仕事というプレッシャーで押しつぶされそうになる人も多く相手の状態を推し量ってあげるのさえ難しいもの。


物理的に側にいられないそんなマイナス面を補強するには、自分からこまめに相手を気遣い連絡をする事です。


今ではLINE等普及し連絡も比較的簡単になりました。


相手がふとした拍子に笑ってしまうそんなメールを出してみましょう。


相手にあなたを印象づけられます。遠距離恋愛に大切なのはこのまま関係を保ちたいと思う小さな努力なのです。


 




2、次に会う期日をきちんと決めておく



遠距離になり環境も違うし忙しく中々会えないと思うことも多々あると思います。


自分たちの今が忙しいから会うのが延び延びになってしまっている。


では、遠距離恋愛と言う困難に完全に負けます。断言出来ます。


少しの時間でもよいので、期日をきちんと決めて定期的に合うようにしましょう。


海外など距離があるからと思われる方。海外だからと諦めてはいけませんよ。


1年に1回でも定期的に会えるならそれを目標にお金を貯めて下さい。


重要なのは次に会うスケジュールを確実にしておくこと。


相手に忘れられないようにしておくことなのです。スケジュールが埋まっていたら人間誰しも忘れませんよね。




3、自分磨きをしましょう。



遠距離恋愛をしている人で別れてしまうのは不安で押しつぶされてしまう人が大半です。


その不安から他者に頼る等浮気の原因になる事も多々あります。


ではそうならない為に続いている人はどうしているのでしょうか。


それは、自分磨きを必死でしています。


つまり自分と向き合っているので、浮気などの余計な時間を使っていないのです。


自分の趣味を深めたり目標に向かって勉強したり、ジムに通って容姿を磨いたり。


自分を磨く努力をすることで次に会うときに相手を驚かせられますよ。





4、相手を信頼する



これが最も大切なことです。遠距離しているけど信頼していると言う人は沢山います。
でもよく考えてみてください。信頼=放置になっていませんか?


信頼しているから放っておいているでは、遠距離は続きません。


適度な関心が必要だからです。


信頼出来人。
これも完全にアウトです。相手がもし疲れていたら面倒だと思われるだけでしょう。


信頼と一言でいってもかなり難しいですね。


信頼をする秘訣は自分も隠し事をしないで常にオープンにする事。


これだけで全く違いますから試して見てくださいね。


 


遠距離恋愛は辛く苦しいものと思いがちですが、自分の気持ち次第でプラスにもマイナスにもなる二人にとっては実は良い試練です。


自分を少し変えてこの試練に立ち向かいましょう。


きっとその先には嬉しいことが待っていますよ。

2015年3月8日

written

by pusuke


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop